HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 梅ヶ丘産婦人科に通院され...

梅ヶ丘産婦人科に通院されているアラフォーの方

2010.8.11 18:02    1 2

質問者: 雪乃さん(39歳)

梅ヶ丘産婦人科へ転院を考えているのですが、アラフォーで通院されている方いらっしゃいますか?
 サイトを見ると、40歳以上は妊娠しても出産するのが難しいという具体的なデーターが出ていて、高齢出産に否定的のような印象を受けましたので、アラフォーでもきちんと診察して下さるのかな?と思いまして。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
1人目を梅が丘で妊娠出産(36歳)し、2人目も梅が丘に通院中です。今月からですが。
確かに、最高出産43歳ってサイトに書いてあったので、
私も、通院しても妊娠しにくいのかな、と心配してます。
実際、36歳の時には言われなかったのですが、先日久しぶりに受診したときに、
『40歳になりましたか。妊娠しにくくなってるとは思いますよ』と院長先生に言われました。
1人目は5年不妊でしたが、梅が丘に通いだして4ヶ月、2回の人工授精で妊娠出産に至ったものの、今回はそうはいかないのかな、と覚悟してます。
ただ、年で妊娠出産しにくいならどこの病院にかかってもきっと同じこと。先生は甘いことは言いません。とても実質的だと思います。
梅が丘は先生が2人だけで(以前は院長先生1人でした)、前にかかっていた別の病院(江東区)のときは、診察のたびに違う先生で本当にストレスだったので、梅が丘はほぼノンストレスでした。
先生は早口で(なにせ忙しいので)、ぼーーっとしてると聞き逃してしまいますが、質問をすれば丁寧に答えてくれますし、基本親身です。
卵管造影も痛くないですし、他のスタッフの方もすべて感じがいいですので、私は梅が丘に転院して成功だと思ってました。
先生は治療を無理に進めることもなく、タイミングを半年してから人工授精と言ってくださって、途中で自ら人工授精をお願いしたくらいです。
他院では、排卵してるのにガンガン排卵促進の注射を打たれたり、すぐ高度治療を勧められたりでよく泣いていましたが、
ここはほんとに無理強いせず、ストレス無く治療ができました。
まあ、36歳のときですが。
私も今回は前回とは違うんだろうな、とは思ってます。
ただ、いい病院だと思います。
一緒にがんばりましょう(^^)

2010.8.16 11:37 158

らら(40歳)

お返事ありがとうございます。
 病院によっては、年齢を理由に診察さえしてもらえず門前払いとか、暴言(今更来ても遅すぎるとか)をはかれる所もあるそうで、そういう病院だと行っても無駄だと思ったので、質問させていただきました。
 なるべく最低限の治療でという病院の方針や、先生が少数、スタッフが感じが良い(他のサイトでもこの意見多いです)待ち時間は長いそうですが、自宅から近いので行ってみようかと思っています。ストレス無く治療できることが、一番ですよね。
 何回か通院した杉○産婦人科は、先生が多数(指名はできますが)、待ち時間が長い、卵管造影は「痛くありません」とパンフレットに書いてありましたが結構痛かった、詳しい説明も無く高度治療を一方的に進めてくるだけで、それをすぐに受け入れないと不機嫌になるなど疑問を感じるので、もう行きません。
 40代だと、K○Cが人気のようですが、口コミを見ていると私には向いていないと感じるので、近い内に梅ヶ丘産婦人科に予約を入れてみようと思います。
 お1人目を妊娠されているのなら、お2人目も梅ヶ丘で安心感がありますね。がんばりましょう!
 どうもありがとうございました。

2010.8.16 16:17 135

雪乃(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page