HOME > 質問広場 > くらし > 親と同居している彼女の元...

親と同居している彼女の元に転がり込むバツ1子持ち男

2010.8.11 22:39    0 4

質問者: さくらいさん(30歳)

友人の話です。
別にきょうだいでもないんだから放っておけば?と言われそうですが、聞いてください。

28歳の子なんですが、4,5歳くらい年上の彼氏がいます。
その彼氏は女の子供(小6と小3くらい?)が二人います。おそらく、ハタチくらいでデキ婚したと思われます。
数年前奥さんが子供を置いて逃げたらしく、実家で両親と子供と5人でくらしているそうです。

友人は、職場でその彼氏と知り合い、つきあってるんですが、ずっと彼氏は彼女がいることを子供に教えてなかったそうです。
で、まず両親に、彼女がいて結婚も考えている旨を話したら大反対されたそうです。
そうしたら、その彼、両親と子供を残して、友人の家に転がり込んできたんです。
友人は、両親・祖父母・妹弟と暮らしています。
普通、この時点で家族は許さないはずですが、父親が「事情はわかった。飲み相手ができたと思って接するからしばらくいなさい」と許したそうなんです!
(私はその時点で目が点です)

そして今でも彼氏は友人宅から出勤し、帰ってくるそうです・・・・・・
母・祖父母は本音では嫌なようです。

私としては、まずその彼氏が子供を置いて出てきたということだけでも責任感のかけらもない男だと思いますし、なぜ時間をかけてゆっくりこれからのことを詰めて話し合ったりできないのだろうかと思うと、ただの馬鹿な男にしか思えません。
友人がなぜそんな男がいいのかも理解できないです。
いい人なのは確からしいのですが、きつく言えば計画性のない低能としか思えない。。。

そしてそんな男を居候させている家族も狂っているとしか思えません。
子供や向こうの両親の気持ちを考えるといたたまれません。

そこまで愛?を貫きたいのなら、親に世話になどならずに二人でアパート借りてやっていくくらいの気概を持っているのならまだ余地はありますが。。。
双方貯金も稼ぎもよくないらしく・・・

友人は、すごく優しい子です。
ですが、ダメ男にことごとく引っかかります。

こんな状況、そして友人、ほうっといていいんでしょうか?
どうしても気になります。
みなさんなら、どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚を反対された位で子供を親に任せ、自分は彼女の家に転がり込むような男のどこが良いのか全く分かりませんが…

さくらいさんが頑張って、友達に言っても友達の方が聞く耳を持たないような気がします…。
恋は盲目といいますから…。

私なら冷たいかもしれませんが言う事は言って放っておきます。
ただ、残された子供達が不憫ですね。

友達も本当に彼の事が好きなら、一刻も早く子供達の元へ帰すようにするべきだと思いますけどね。
友達のお父さんの考えには、ドン引きです…。

2010.8.12 08:28 23

ほとちゃん(32歳)

わたしならほっときますよ。
大人なんだし。


それに細かい事情や細かいやりとりは分かりませんし。


本人に任せるしかないと思います。


狂ってる、とか失礼じゃないでしょうか。
当事者にしか分からない事はありますよ。

2010.8.12 09:35 24

あかね(35歳)

親友だとしても、相談された訳じゃないなら、家庭の事にまで首を突っ込むべきだじゃないと思います。
唯一、相手の子供の事は心配ですが、祖父母が面倒見てるだろうし。

放って置くしかないと思います。

2010.8.12 11:22 10

卑弥呼(秘密)

分かりますよ。
私の友人は、離婚した弟と父母と友人でマイホームを購入して一緒に住んでいたのですが、弟が女性にだらしがなく、やがて家にある女性が住みつくように。
ところがその女性、弟の元々の不倫相手で、離婚の元凶。
その上、ちゃんとご主人と離縁しておらず、小さい子を置いて飛び出してきた、とんでもない人でした。
しかし、友人の父はその女性の同居を認め、小さい子やその兄弟も引き取り一緒に暮らす事に・・・。
その友人の父は、マイホームで家族みんなで暮らすのが夢で、それに執着して、許してしまったようです。
私も「この家族、ヘン・・・」と目がテンになりました。
ちなみに友人は耐えられずに家を出ました。

思うに、同居を許す一家のあるじ、父が悪いと思います。
ダメ男にひっかかってしまうご友人は、性質的なので諦めるしかないです。
つまり、父のせい、その家の家風のせいなので、さくらいさんにできる事は何もありません。
友人父に「よく許しましたね」と一言だけ言うか、傍観して何かあったら「だから言ったじゃない」と言える位ですよ。
面倒な事にならないうちに、離れた方が無難と思いますよ。
話聞くだけでもイライラしますしね。

2010.8.13 10:17 27

なんとなく(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top