HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精 卵胞少ない

体外受精 卵胞少ない

2010.8.12 17:42    0 2

質問者: ももさん(29歳)

体外受精のショート法で現在hmg注射と点鼻薬を使用しています。今日、エコーで卵胞の確認をしましたが、3個しか育っていませんでした。(16㍉、11㍉、10㍉)注射は10日間、打ちました。

初めての体外受精はロング法で行いましたが、このときも3個しか育たなかったです。先生に「予備卵胞が少ないね」と言われました。

引き続き、注射をし、土曜日に再度、エコーで確認予定です。

量より質だと思いますが、ロング法でもショート法でも卵胞が少ないので、心配です。同じような経験の方、いますか? お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしはロンク゛法で鼻が詰まってたので、お腹に直接注射してました。
5日打ってあまり育たなくもう2日増やしてどうにか数個できたみたいだったけど採卵できたのはたった1個でした。
今回タ゛メだったら少し休もうと思い、たった1つの受精卵に少ない可能性をかけてみました。
無事に着床→妊娠となり、息子は今1歳になりました。
長くなりましたが数を気にせず、ヘ゛ヒ゛の力を信じてあげてくださいね♪
ももさんがかわいいヘ゛ヒ゛に会えますように・・

2010.8.12 23:30 28

ひろママ(31歳)

量より質だと思います。

あまり量が無い方が質がいい場合も多々あります。

薬を変えるとか、治療方法を変えるとかやれることはまだあります。

私はいつも量はとれます(12個とか)けど、凍結できるレベルの物はいつもゼロです。2つ移植できるのはあるんですけど、凍結は無理レベルが残り全部です。この時落ち込んでたらだんなにこんな事を言われました。「俺たちに必要なのは1つだけなんだ」って。

トピ主さんがリラックスできますように。

2010.8.13 09:26 30

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top