HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先月、多嚢胞性卵巣症候群...

先月、多嚢胞性卵巣症候群と卵管癒着でラバロ受けました。

2010.8.13 21:20    0 0

質問者: カワズさん(29歳)

初めて投稿します。
不妊暦 5年目のかわずです。

先月21日に多嚢胞性卵巣症候群と卵管癒着でラバロ(腹腔鏡手術)を受けました。

癒着もきれいに剥がしてもらい、卵管二つとも通りました。卵巣にも穴を開けてもらい術後回復も順調で本日薬も飲んでないのに、高温期8日目を迎えました。
病院で卵胞チェック済みです。

排卵日前後に主人と仲良ししました。

ラバロを受けたことのある方にご質問なんですが、ラバロ後生理が来ずに妊娠された方はどのくらいいらっしゃいますか?

また民間の保険会社に保険請求するために診断書を書いていただいたのですが、手術の理由の欄に不妊とだけ記入してあり

手術内容には、①不妊による腹腔鏡下卵管癒着剥離手術

       ②多嚢胞性卵巣症候群のための卵巣に穴をあけると医学用語で書いてありました。

不妊という理由で民間の保険は手術給付金が降りるのですか?

先生ももう少し気を使って手術理由を生理不順による体調不良などにしてくれてもいいんじゃないかと一人で思いながら診断書を提出しました。

経験のある方ご意見お願いします。

長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top