HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学流産って何ですか?

化学流産って何ですか?

2003.7.28 21:11    0 3

質問者: **さん(32歳)

たまに目にするのですが、化学流産(妊娠??)ってどういうものなのでしょうか?
私は以前、胎嚢も見えない状態で超初期流産した経験があるのですが、こういうのを化学流産というのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2年前に胎嚢しか確認出来ずに、流産しました。
育たなかったのですが、その時に先生からは科学的流産だと言われました。
多分、同じじゃないでしょうか?

10

桃(秘密)

はじめまして。
化学流産というのは 妊娠に向かって進んでいたんだけど
途中でダメになってしまい 生理予定日よりちょっと遅れて
生理が来て一緒に流れてしまう事だそうです。

最近は妊娠検査薬の感度が良くなって超初期でも反応する為に
こういうケースを見つけてしまうそうです。

生理と一緒に流れてしまうので後の処置などは必要ないそうですよ。

8

るるか(25歳)

桃さん、るるかさん、お返事ありがとうございました。
以前の流産時は3週間以上も出血し、結局オペしたのですが、生理予定日からわずか経っての出血だったので、やはり化学流産のような感じだったのだと思います。
すっきりしました!ありがとうございました!

11

??(32歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top