HOME > 質問広場 > くらし > 子宝祈願

子宝祈願

2010.8.14 10:32    0 8

質問者: 忍者さん(33歳)

いつもこちらのサイトを参考にさせていただいています。
今、タイミンク゛で妊娠を目指していますがなかなか妊娠しません。
それで夏休みに大阪、奈良、京都に気分転換を兼ねて旅行にいくことにしました。
いろいろと観光もしますが、子宝に恵まれる神社などがありましたら是非、行ってみたいと思っています。オススメの神社などをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

京都在住です。
鈴虫寺が有名ですよ、行列ができています。

神社だと貴船神社、由岐神社(鞍馬)、梅宮大社があります。

2010.8.14 18:02 16

まりも(27歳)

ちょっと足をのばせたら、兵庫県西宮市の甑岩神社をお勧めします。

わたしの場合ですが、おまいりした周期に自然妊娠しました。
残念ながら初期流産しましたが、その1年後におまいりした周期に再び授かり(体外ですが)、もうすぐ9カ月に突入します。
2度とも、おまいりした周期に妊娠できたので、正直驚いています。

2010.8.14 19:10 22

まるお(33歳)

忍者さん、初めまして。
ぱんだと申します。   携帯からなので、読みづらかったらすみません。


私は、去年8月に完全流産をし自己にてタイミンク゛をしてましたが、なかなか妊娠しませんでした。


そこで、今年5月末に京都の鈴虫寺と地主神社に行って来ました。
            その翌月に妊娠しました。
今、妊娠9週です。

もし、御存知でしたらすみません。


忍者さんの所にも、可愛い赤ちゃんが授かりますように。

2010.8.14 19:25 19

ぱんだ(29歳)

旅行いいですね。
私も数年前子宝祈願に京都の「鈴虫寺」と「わら神社」に行きましたよ。
あれから3年近くたち、ようやく今月出産予定です。
楽しんできて下さいね(^^)。

2010.8.14 19:26 15

はぐ(32歳)

こんにちは。子宝祈願に行かれるとのことなので、以前私が行ったお寺をご紹介しますね。奈良の浄願寺というお寺で、ネットで検索するとすぐ出てきますよ!
私はここに行って、祈祷はせずにお参りだけしてきたのですが、半年後妊娠できました。それまでに流産を経験しましたが、今回無事出産に至りました。また二人目を希望してるので、先月もお礼をかねてお参りに行ってきました。
旅行に行ってリラックスすることは、妊娠にもいいと思うので、のんびり楽しんできてくださいね。幸運お祈りしてます!

2010.8.14 19:54 18

ゆう(30歳)

奈良の浄願寺は子宝祈願で有名だと思いますよ。

夏休み、ご夫婦で楽しく過ごしてください。

普段と違う雰囲気の中で子宝に恵まれるといいですね!

道中のご無事をお祈りします。

2010.8.14 21:47 9

すみれlucky(36歳)

忍者です。たくさんのレスありがとうございました。
京都にはたくさんあるんですね!
お参りした周期に妊娠された方もいらしたので是非、行ってみたいと思います!

たくさんの情報ありがとうございました。とても参考になりました。

2010.8.14 21:56 10

忍者(33歳)

ネットで調べて鈴虫寺に行ったところ
その周期に妊娠しました。
ですが子宮外妊娠で右卵管切除という結果になってしまいました。

2010.8.14 23:27 11

得さん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top