HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 両側卵巣を失うかもしれません

両側卵巣を失うかもしれません

2010.8.14 10:33    0 9

質問者: ヨヨさん(33歳)

今、卵巣妊娠の疑いで入院中です。
16日になってもHCGの値が下がらなければ、開腹手術にて左卵巣摘出となる可能性が高いです。
私は8年前に右卵巣を摘出しており、今回手術すれば両側卵巣を失うことになります。
今後、一生我が子を授かることのできない体になってしまいます。
もう怖くてたまりません。
更に辛いことに、私のいない所で主人が勝手に義母だけでなく、義姉たちにまで全てを話してしまいました。
主人にも悪気があったわけではないし、一度話したことは取り消しようがないのもよく分かっていますが、もう情けなくて情けなくて…。
どう気持ちの整理を付けたら良いのか解りません。

苦しい胸のうちを吐き出すだけの投稿になってしまい申し訳ありませんでした。
何か感想等あればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですね・・・
ご主人もどうしたらいいかわからなくて
誰かに聞いてもらいたくて話してしまったのでしょうか。
でも、いずれ話すにしても、ちゃんと相談してほしかったですよね。
卵巣を摘出しないで済むよう祈っています。

2010.8.14 16:34 21

シロ(37歳)

ご心配ですね
ご主人も悪気はないのでしょうけど
スレ主さんのお気持ちを考えるとおつらいのはわかります。

最悪の事を考えるのはよくありませんよ
病は気からと言いますしね
祈る事しか出来ませんがいい方向に行くように
祈っていますよ

2010.8.14 16:56 20

旅人(30歳)

ヨヨさん、さぞかしお辛い状況かと思います。
HCGが下がってくれることを祈ります。

もし、もしの話しだし、考えたくないことですし、方向性の違う話だったらごめんなさい。
卵巣妊娠の場合、卵巣全体がダメージを受けているのでしょうか。

主にがん患者向けですが、卵巣を摘出して冷凍保存後に体外受精を試みるということを、順天堂とKLCが提携して始めたと新聞でみたことがあります。
以前、順天堂大学病院の外来のスケジュール表にもそれとうかがえる内容を見ました。
こういったことは適用になりませんでしょうか・・・。

すでにご存じだったり、見当違いでしたらごめんなさい。
どうかいい方向に向かわれますように。


2010.8.14 17:06 20

たい(秘密)

とても辛く精神的に苦しい日々でしょうけど大丈夫ですか?
今読んで何もないけどレスさせてもらいました。
とても不安な時期に旦那さんが親だけでなくお姉さんにまで話した事もとても辛いと思います。
今は言って欲しくなかったですね…

でも情けないなんて事はないですよ!!
可能性を信じましょ!まだ決まったわけではありません!!!
同じ女として…子供を授かりたいと思っている結婚して5年も経つ者としていいほうに向かう事を願ってます!!!!!
私みたいな変なのがいきなり出て来てイヤな思いされたらすいませんでした…

2010.8.14 17:42 21

ここ(24歳)

悪気がないと分かっているからますますつらいですよね。
男性は女性よりも家族の入院などでストレスを受けやすいそうなので、一人で抱えきれなかったんでしょうが・・・
摘出を回避できるように願うばかりです。


2010.8.14 18:18 24

大丈夫?(37歳)

今はご心配でしょうが、あまり悪い方向へは考えすぎないよう元気を出してくださいね。ヨヨさんのHCGが下がることを祈っております。頑張ってください。

2010.8.14 20:29 17

匿名(秘密)

みなさま、あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます。

ここ数日の間にハ゛タハ゛タと入院、手術となり、今もなお経過観察のため入院中です。
更に追い打ちをかけるように主人の件があり、どうしようもなく辛い状態でしたが、主人ともよく話をし、おかげさまで今朝よりは随分落ち着きました。
主人も自分の言動は軽率だったと落ち込んでいたようです。
ただ卵巣摘出の不安はいまだ変わりません。

続けて質問した方が良いのか迷いましたが、タイトルに「子宮外妊娠」の文字を入れなかったので、改めてスレを立てたいと思います。
そちらでもアト゛ハ゛イス等あればよろしくお願いします。

2010.8.14 23:24 15

ヨヨ(33歳)

やっと数値が減少傾向を見せ、昨日退院することができました!
(とはいえまだ経過観察中で、1週間後には再検査次第では再入院の可能性もありますが・・・)
この1週間本当に辛くて不安と絶望感でいっぱいでした。
今後、不妊治療を受けられる人のことも心底羨ましいと思いました。
今回のことは決して良いことではないけど、今は本当に良かったという気持ちでいっぱいです。
流産は辛いことですが、それでもなお自分の命があり、これからも妊娠の望みがあることは本当に本当に幸せなことだと切に感じています。
お返事を下さった皆さん、ありがとうございました。

2010.8.19 13:53 15

ヨヨ(33歳)

ずっと気になっててちょくちょくチェックしてました。
少し落ち着かれたようでよかったですね。
先日の入院が底であとは上がっていきますよ。
お身体お大事になさって下さい。

2010.8.19 17:50 15

旅人(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top