HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療中なのに間違っていますか?

治療中なのに間違っていますか?

2010.8.14 19:36    0 2

質問者: たまごさん(30歳)

不妊治療を始めて半年です。卵胞の育ちが悪いと血液検査でわかり、テルク゛リト゛を飲みはじめました。やる気がなくなったり吐き気・めまい…など副作用があるということは説明を聞いてわかってて飲み始めたのですが。飲み始めて約2ケ月、薬を飲むと体調がすぐれません。一番は「奪力感」です。それに排卵もうまくいかなくなってきた気がします…。なんていうか、精力が湧いてこないんです。先月も排卵しませんでした。薬のせいなのかハッキリとはわかりませんが、今2日間飲むことをやめています。今月も、なんとなくですが排卵しないような気がしています。
処方された数の薬はちゃんと飲みきった方がいいと思いますか?心の中では、先生の判断で処方された薬なので、しっかり飲んだ方がいいのでは?とも思っています。前回排卵しなかったので余計に「薬のせい」だと思ってしまっているのかもしれません…。どうすればいいでしょうか?
どうかご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと薬があっていないと思います。

そこまで副作用が強いと辛いですよね。

早速医者に言って薬を変えてもらって下さい。
他にもクロミッドとか注射などの薬があります。

2010.8.15 06:44 14

匿名(30歳)

たまごさん、はじめまして。
私も不妊治療中、高プロラクチンでテルグリド(毎夜)を飲んだことがあります。
私の場合は吐き気がひどく、就寝前に飲んで、夜中に飛び起きてトイレで嘔吐という日々が続き、寝不足でふらふらに。
医師に相談しても「飲むしかない」と言われ、とうとう体調を崩して仕事(フルタイム)を退職しました。
退職してからは午前中に二度寝しないと動き出せないほど・・・で。

退職して間もなく、テルグリドを1か月分ぐらい処方された直後、高プロの値が上がってしまい(吐いたりしていたからちゃんと飲めていなかったのかもしれません)、もう少し強いカバサール(週1夜)に変更されました。副作用はピタリとなくなりました。
最初からカバサールにしてくれれば良かったのに・・・と思いました。
テルグリドも山のように残りました。もったいないと思いましたがどうしようもなく、処分しました。

たまごさんも薬を替えていただけるといいですね。

2010.8.15 13:23 24

ももん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page