HOME > 質問広場 > 雑談 > お盆の親戚集まり、疲れま...

お盆の親戚集まり、疲れますね《駄スレです》

2010.8.14 21:09    0 3

質問者: だるだる子さん(25歳)

こんにちは。
お盆真っ最中でございますm(__)m
みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。

私は今日、主人の祖父母の家に出掛けてきました。

たいていは義両親宅でお盆をやると思うのですが、私の場合は、主人の両親、叔父叔母、主人のいとこ達が祖父母宅に集まるのです。そこへ、私と子供だけで行きました。

主人は来てません。
盆休みを利用して、一人旅に行きました。
旅行が好きで、以前から行きたいと散々言ってました。
普段、仕事仕事なので旅行はまぁいいのですが、そのお盆の集まりが気が重くて重くて…
主人の親戚達の中、私は完全アウェーなので。

みんな優しい方ばかりですが、でも気を使いますね。幸い、子供がいるので、いなかった時よりすこし楽だったかもしれませんが。

でも子供は人見知りで泣いてばかりで…誰にだっこされても泣くので焦りました(^^;

4時間ほどたち、そろそろ帰りたいなぁって思っても、言い出せず。。
主人がいたら「じゃ俺たちは帰るわ」って言ってもらえるのにって思いました。  
結婚して、親戚付き合いってなかなかメント゛ーーだなって思います(汗)

世の中の嫁の宿命ですかね。
読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。

ご主人が行かないのに、だるだる子さんとお子さんでご主人の親戚の集まりに行くんですか?

しかもご主人旅行だなんて、いくら普段仕事が忙しいとはいえ、よく許されましたね。毎年こんな状況なんですか?

ご主人はおそらくご長男なのかなと思ったのですが、私も長男の嫁ですが、私だったら主人が行かないのに自分一人ではまず出向かないです。

ただでさえ、ご主人の親戚の集まりは疲れるのに、自分一人でその中に入るのは、助け船がない分、もっと大変ですよね。だるだる子さん、えらすぎます。

次からは、ご主人が行かないならだるだる子さんも行かなくていいのではないですか?

余計なこと言ってしまったらごめんなさい。

2010.8.15 06:42 37

コメット(31歳)

えらいですね。尊敬します。

義父母宅くらいなら私と子供でいきますが

親戚の集まる義祖父母宅に旦那なしは無理です。

旦那が行けないなら私も行かなくてよくてラッキーって思ってしまうかも。

2010.8.15 08:11 46

やない(32歳)

コメットさん、お返事ありがとうございました!

主人は長男です。
私だけなら行かなかったのですが、子供がいるので行った方がいいのかなと…祖父母にとって、子供はひ孫に当たりますので。

先日の、主人の弟の結婚式の際、祖父に「盆はみんなで来るんやぞ」と念を押されてしまい、行かないわけにはいかず(--;)

そんな中、アナタは旅行に行くなんて!!とひとモメしました。
当然今年限りにしてもらいます(笑)
独り身時代と今を同じように考えてもらっては困りますよね。

ありがとうございました!

2010.8.15 11:08 39

だるだる子(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page