HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏いるのにいないと言う友人

彼氏いるのにいないと言う友人

2010.8.15 07:10    0 12

質問者: くらさん(28歳)

私の友人に、彼氏と遠恋しているのに周りの人には「彼はいないよ」と言う人がいます。

ある日、私の知人の飲み会に彼女も参加した時に、自ら男性の真ん中に座り、お酒をすすめ、やたらホ゛テ゛ィタッチや抱き合ったりします。私がそれとなく「まずいよ」と引き離さないと見てられないとこまでいきます。だからゆっくりお酒も飲めず。
それも複数の男の人に対してです。男も男ですが。彼氏の事を考えると可哀想で。

彼女に一度だけ、「彼氏いるのにそんなことしたらまずいよ!相手も本気になるし、彼氏いるって話さないと」と言ったら、「楽しみがないじゃん!ちやほやされたいの」と言われました。呆れたよりも、その彼氏の事が気になりました。私はその彼氏は会ったことないですが、きっと彼女の事を真剣に考えてると思います。
でも遠恋の彼には嘘をついて友達とご飯と言ってます。(その彼はやきもちやきだそうです)

問題はここからで、その飲み会でホ゛テ゛ィタッチや抱き合った男の人の1人が彼女に真剣に好意を寄せてしまい、告白しました。しかし、その彼女ははっきり断らないため、男の人は私に相談してきました。

私は「彼氏いるよ」と言うべきか、何と言うべきか考えています。
もう一度彼女と話すべきか。

だんだんはっきり言えない自分自身に腹が立ってきてます。

まず、そもそもなぜ彼氏がいることを隠すのか。ちやほやされたいと彼女が言った言葉にも理解できず。。

彼女は女友達が少ないのでもちろん私にしかその事を話しません。

私は仲のよい友人にも誰にもその事を話してません。

悩む事でもないですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでて女友達が少ないのがうなずける感じですがほっときましょ!くらさんが悩むことじゃないですよ。

だって独身でしょ?今の彼より素敵な男性に出会えたら乗り換えることだってありだと思うな。

たぶん彼女は寂しがりやで、どこか自分に自信がない人なんでしょうね。
遠くの大好きな人より近くに優しくしてくれる人がいて、自分に女としての魅力があることを常に確認していないと不安なんだと思う。

遠恋の彼は気の毒だけど、そういう女性を選んだのも、きっちり捕まえておけないのも彼自身。
それに彼も向こうで楽しくやってるかもしれないし。

結婚したら絶対許されない(と私は思う)ことだから、独身のうちにやりたいようにやっておけばいいんです。彼女の人生ですもの。

ただ、くらさんに相談してきた男性は真剣ということなので、彼氏がいないことを隠しておくのはフェアじゃないです。このままじゃピエロ状態だもの。

彼女にいって、彼氏がいることを自分の口で伝えるか、くらさんから知らせるか、どっちか選ばせてあげればいいんじゃないかな?

2010.8.15 08:22 22

ほっとけー!き(30歳)

人の恋愛に首をつっこまない方がいいと思います。人それぞれ価値観違いますし誰もがもてはやされたいなんて思うんじゃないですか?彼氏には可哀想といえば可哀想ですがそんな女性を好きになってしまったのです。ハ゛レないまま上手くいくならそれはそれでいいと思いますし、ハ゛レて許す許さないも彼の判断です。結婚してるならまだしも独身同士のことなら私は大いに自分の価値観で遊んだ方がいいと思います。結婚してからもっと遊べば良かったなんて思う人案外多いですしね。彼女もいつまでもそんな事を続けたりはしないですよ。

2010.8.15 08:27 25

匿名(28歳)

放っておいていいんじゃないでしょうか?
というか、どうしようも出来ないような気がします。
その友達、遠距離で寂しいのかな?とも思うけど、
彼氏との間で、くらさんも知らないような問題があるのかも
しれないと思いました。

>私は「彼氏いるよ」と言うべきか、何と言うべきか考えています。
>もう一度彼女と話すべきか。

その告白してきた人、真剣なようだから彼氏がいることを教えてあげたいけど、友人への裏切りになるような気がして言えてない、ってことですね?
私だったら、もしかしたら「彼氏いるよ」って言っちゃうかも。
でも、まずはその友達に、自分に相談しにこられて心が痛むんだけど?って話してみるのが先かな、と思います。

基本、見守るだけの姿勢でいいかな?と思うけど、
私だったら、そんなことばかり続くと、だんだんその友達のことが嫌いになるかも?

2010.8.15 09:13 25

もんち(秘密)

くらさん、悩む事ではないですそんな人、世の中いっぱいいます。男性陣にもいてると思います。
くらさんが彼女の行動に対して不愉快に感じるならば、彼女と合コンに行かないことです。

彼女の「チヤホヤされたい」気持ちなんとなくわかります。家庭をもつと、飲み会なんて行けませんからね。お友達なりの今だけの楽しみ方なんでしょうね~。
お友達は遠恋で淋しいのをまぎらわしているのではないですか。そっとしておきましょう。

2010.8.15 09:50 24

てー(36歳)

くらさんのお友達がもし既婚者で、遠恋ではなく単身赴任などだったら止めに入っても然るべきだと思いますが、お互い独身なんですし…。確かに同じ女として嫌な行動だし、同性に嫌われるタイフ゜の人だと思いますが、ほっておけばいいじゃないですか?
悩むだけ、ソンですよ~。

2010.8.15 11:34 20

蝶(33歳)

28才か…。
まだ若いし、恋愛に対して貪欲な年代かも。

>私は「彼氏いるよ」と言うべきか、何と言うべきか考えています。

私だったら、事実を伝えますね。
「彼氏いるって聞いてるよ。でも好きならアタックしてみたら?」と。

ご友人には、何を言っても無駄だと思います。
貪欲に生きている人に倫理を語っても、「馬の耳に念仏」です。
自己責任で人生を楽しんでいるなら、小煩い事は言わなくても
良いのではないでしょうか?

でも、知らん顔しつつも、
「後々面倒な事になって、泣きついて来ても知らないからね!」
の一言だけは、ハッキリ伝えた方が良さそうですね。

2010.8.15 12:36 11

ruru(秘密)

お返事ありがとうございます。

結局、友人と話し合い、彼氏がいることをその男の人に伝えるように言いました。
そして2人の間には特に入らないことにしました。

私の書いた文面に知人の飲み会とありましたが、合コンではなく趣味でやってるフットサルのメンハ゛ーとの飲み会です。彼女も見学したいと話したので。詳しく書かず誤解させましたね。

今は何も考えず日々練習してます。

ちやほやされたいとか、結婚前に男の人達と遊びたいという心境がわからなかったし周りにはいなかったので、そういう人もいるんだなと頭の片隅に入れときます。

理解できませんが。

2010.8.15 14:17 11

くら(28歳)

関わらないことが一番です。
そもそも彼氏いるのに、そんな男遊びに走る人どうかと思います。
そういう人は一生ちやほやする男がいないと生きていけないんですよ!

そして匿名28歳の方のお返事に疑問です。
全く共感できません。誰もがちやほやされたいというのは、ないと思いますが。28歳なら今後のことを真剣に考えてみてはどうかと思います。

2010.8.15 15:47 11

マシュマロ(24歳)

マシュマロさん、少し言葉が過ぎますよ。

私の友人でこういうタイプがいましたが
結婚してからはしっかり良妻してます。
友人は、
「独身の間にいろんなタイプの人と付き合って
自分が一生やっていける人は
この人だと思える相手を見極められた。
だから今は迷いなく夫だけを見ていられる。」っていいます。

言葉は悪いけれど買い物前の試食感覚なんです。
そういう感覚をわたしはまったく持ち合わせないけれど、
そういう感覚の人もいるって程度に受け止めています。

28歳・匿名さんだってあくまでも
”独身のうちは自分の価値観で遊んでもいい”
といっているだけでそれを押し付けているわけでもないし、
実際若い頃もっと遊べばよかったと
思っている人はわたしの周囲でもいますよ。

マシュマロさんはきっととても真面目なのでしょうが
もっと視野を広く、多様な価値観を認めるだけの
度量をもたれたほうがいいんじゃないかしらね。

2010.8.15 17:07 10

ちょっと(34歳)

私も、ちょっとさんと同じ意見です。
私の友達でも独身時代は、あれこれやっていましたが
ご主人と出会ってからは落ち着きましたし、恋愛は
自由だと思いますよ。
結婚してから、よその男性とあれこれ・・・というのは
問題ありだと思いますけどね。

2010.8.15 22:02 11

かの(30歳)

彼氏はいても、結婚してる訳ではないので、別に他の男性とお付き合いしてもいいと思います。(軽いお付き合いですよ。深いのは考えものです)

誰とどう付き合うかは、本人同士が決めることなので、友達がなんやかんや、と言うこともないかな。と思います。

ただ、あんまり男癖が悪い友達は、その人間性を疑います。
そういう人とは距離を置きたいな、と思いますね。

2010.8.15 23:25 15

たま(秘密)

いたなあ、そういう人。
飲み会が好きで、異性にベタベタして、思わせぶりな話して、女友達が少ないタイプ。
体目当てで近づかれているのに、「私ってモテるからぁ」なんて言ってましたね。
本当にモテる子は、複数の男に自分からベタベタなんかしないっつうの(苦笑)

私はそういう女性に惹かれる男性は、それなりと思いますよ。
自分が男だったら、誰彼かまわずお酒入ったら、ベタベタする女を彼女にして大事にしたいと思いますか?
遠恋の彼氏もその「ベタベタ癖」を知っているから、心配するのだろうし、ある程度の予想はつくのに付き合っているのだし。
好きになった彼も、その「ベタベタ癖」を知っているのだし。
勝手にせい、という感じですかね。
下手に注意なんかしたら「あの子は私がモテるから僻んでいる」と言われかねないですよ。
勘違いしている人は何を見ても、自分の都合の良いように考えますから、放っておく・近づかないのが一番ですよ。

2010.8.16 09:26 14

YOU(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page