HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 明日が判定日

明日が判定日

2010.8.15 16:41    0 6

質問者: りんさん(22歳)

こんにちは。重度の男性不妊が発覚し今回初めて顕微授精をしました。
7月31日に採卵し8月2日に八分割の卵を一つ戻しました。8月10日にフラインク゛をした時は真っ白な陰性でもう無理なんだと諦め気味です。明日、16日が判定になるのですがト゛キト゛キです。薬のせいなのか高温期16日目、生理予定から2日越えました。諦め気味だったのに少し期待をしてしまっています。薬は移植日に黄体ホルモン注射、移植日から判定日までフ゜ロケ゛ステロン膣座薬1日一本と、メト゛キロンの服用。移植から一週間後にもう一度黄体ホルモン注射をしました。
今高温期が続いて、生理が遅れているのはやはり薬の影響でしょうか?明日になれば分かるのに気になってしまって…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。私も同じ時期に胚移植、明日判定日です。(体外受精ですが…)初めての移植で、明日が判定日なんですが、今からト゛キト゛キしてます!お互い良い結果だといいですね

2010.8.15 20:25 25

モモ(35歳)

はじめまして。
採卵から判定まで私と全く同じ日程ですね。

私は毎日フ゜ロケ゛ストン注射に通院してました。
フ゜ロケ゛ストン、フ゜ロケ゛ステロンともに体温を上げる作用があります。
体温が上がったまま生理がくることもあります。
実際、前回の私がそうでした。

でも今からいろいろ考えても仕方がないから、明日の判定を待つしかないですよね。

お互い良い結果が出ますように。

2010.8.15 21:31 21

なな(37歳)

我が家も重度の男性不妊で、顕微授精を受けています。
凍結胚を8/3に移植し、本来15日に判定日だったのですが
病院が日曜日でお休みのため、りんさんと同じ16日判定です。

私は13日と15日にフラインク゛検査をしたら
真っ白な陰性でした。

りんさんのように高体温だったり、
子宮辺りがチクチク痛かったりしますが
過去4回の移植の経験から、注射の影響だと思ってます。

注射でホルモン補充をしていると、ホルモンが抜けるまでは生理が来ないんです。
(私は…ですけどね)
したがって、陰性の時は5日~7日ぐらい遅れて生理が来ます。

私は今日フラインク゛検査をして、はっきり陰性だと分かってしまいましたが
りんさんは陽性反応出ていますように☆

2010.8.15 22:51 20

くまお(33歳)

りんさん、こんばんは。私も、移植日が同じだったので、お邪魔しちゃいました。
私の場合は、人工受精3回撃沈後、体外受精にステッフ゜アッフ゜しました。今回初めての移植です。ホルモン周期で、凍結胚移植(8分割)を8/2にしました。判定日は、16日か17日どちらがいい?と主治医に言われ、悩んでいたら、17日になりました。私は、移植前から、ハ゛ファリン、フ゜レト゛ニンの内服をしていて、移植してからは、エストラーナテーフ゜を1日置きに5枚、フ゜ロケ゛ステロン膣坐薬を1日1個、ヒスロンを朝晩飲んでます。
17日までが長くて、いつフラインク゛検査しようかと思いながら、今まで我慢してます。(今までフラインク゛検査しても、全て真っ白、陽性反応を見た事がないため)
今は、数日前から、生理前のような腰痛、下腹部痛、便通が良くなるなどの症状があり、悪い予感がしてます。正直、判定日が待ち遠しいです。判定日まで長すぎる!明日は、仕事なので少しは気が紛れるかな。

判定日、ト゛キト゛キしますね。お互い頑張りましょうね~。

2010.8.15 23:25 27

らん(37歳)

採卵、移植ともほぼ同時スケジュールです♪
そして私も初めての顕微授精でした。
10日だとフライングにはちょっと早い気が…。
チェックワンファストなら反応でるかもしれませんが。

私は13日あたりから感度50IU
(ドゥーテストhcg)の検査薬で反応し出し、
15日には結構な反応ありました。
少なくとも着床はしてくれたのかなぁと思ってます。

体温も高温をキープされているそうですし、
まだまだ望みアリだと思いますよ^^

2010.8.16 10:56 19

タリーズ(32歳)

りんです。判定に行ってきました。残念ながらやはり今回は陰性でした。次回は凍結胚盤胞を移植するので次回に向けて頑張ります。(泣いてしまいましたが…)今日判定の方、明日判定の方皆さんがママになれますように…ありがとうございました(^^)v

2010.8.16 14:00 19

りん(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top