HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おりものが少なくても妊娠...

おりものが少なくても妊娠できますか?

2010.8.15 22:38    0 6

質問者: ままさん(秘密)

妊娠を希望してます。タイミンク゛を合わせてるつもりですが、この三ヵ月できません。排卵日付近に伸びるおりものが出ると思いますが、妊娠を意識し始めてから気にして見ていますが、出ていません。普段のおりものも少ない気がします。先月内膜症と筋腫の検査をしましたが異常はなく、先生になかなか妊娠しない事を相談したら、気楽に待ちなさいと言われました。おりものもの事は帰ってから気付いたので相談してません。なので分かる方教えて下さい。伸びるおりものが出なくても妊娠できますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おりものは関係ないです。

3ヶ月できないというのも、別に問題ではないです。

失礼ですが、もう少し体について勉強した方がいいと思います。

2010.8.16 12:50 24

まめ(秘密)

質問者様は不妊専門病院に通っていらっしゃいますか? 結果を急がれるようでしたら不妊専門病院で診ていただいた方がいいと思います。不妊専門病院に行けばすぐに赤ちゃんを授かるわけではありませんが、卵管の詰まり・排卵確認・ヒューナーテストなど詳しく検査して、ある程度の原因がわかるのではないかと思います。
私は初めはタイミンク゛法をした後、3回目の人工受精で赤ちゃんを授かりました。病院に通い出して授かるまで1年半かかりました。
質問者様の「3ヶ月」ではまだ特に問題と言うわけではありません。質問者様が結婚されて何年たっているのかわかりませんが、不妊の定義は2年と言われています。私もおりものが少なかったですが、先生からそれが原因と言われたことはありません。もしかしたら奥様ではなくご主人様に原因があることも考えられます。精子の濃さや量・直進率なども、不妊専門病院で調べられます。一度診ていただいた方が良いかと思います。

2010.8.16 16:20 22

にゃん(33歳)

私の不妊原因がそれでしたよ。
おりもの(頚菅粘液)が少ないために、精子が子宮内に入っていけない状態でした。
クリニックに行って、一通り検査してもらったらいいと思います。
私はホルモンの補充で改善され、通院後3ヶ月(3度目のタイミング)で無事妊娠、出産しました。
(治療前は3年間出来ませんでした)
でもまだ妊娠を考え始めて間もないのであれば、もう少し自分たちでタイミングで頑張ってみてもいいかもしれません。

2010.8.16 16:59 24

こっこ(30歳)

おりものだけで判断はできないと思いますが、私が病院にかかった時医師が言っていたのは粘液のおりものが多いことで精子の動きというか子宮~卵管の方までの動きを助けるから大切なような事をフーナーテストの時に言っていました。
おりものは排卵日を特定したりするのでも大切だと思いますし逆におりものだけでは判断できないだろうから基礎体温や排卵検査薬もあるしやはり一番フーナーテストをしたら詳しくわかるのではないでしょうか?

本屋でも沢山本が出ているので勉強されるといいと思います。

2010.8.16 23:19 26

匿名(25歳)

主のままです。みなさん回答ありがとうございました。一歳になる子がいますが、その子の時は一発でできたものですから、心配になり投稿してしまいました。私ももう若くはないので、早く二人目を…と焦ってしまったり。もっと勉強してみなさんの意見を参考にし、お医者様に相談してみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

2010.8.17 12:48 24

まま(秘密)

遅いかもしれませんが、参考になればと思い書き込みをしました。
私の通っていたクリニックでは頚管粘液(おりもの)がサラサラな方が、精子が泳ぎやすく、より奥にいけるそうです。
頚管粘液をサラサラにするには排卵期辺りに、お水(カフェインの入ってない麦茶でもいい)を1日1〜2リットル飲むといいと言われました。
私もなるべく多く飲むように心掛けた所、本当にサラサラになりましたよ。
ぜひ、試してみて下さい。

2010.8.17 18:02 25

ちぇご(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page