HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン注射(フ゜ロ...

黄体ホルモン注射(フ゜ロケ゛テ゛ホ゜ー)を打ったのですが

2010.8.17 07:56    0 2

質問者: ムーミンさん(31歳)

前にhcg注射のことで質問をさせて頂いたムーミンです。
今は高温期10日目なんですが、昨日ぐらいから生理痛のような感じがあり、胸の張りもなくなってきました。
もう生理が来るんだろうなぁと思ってるんですが、昨日受診日だったので、病院に行くと、2回目のフ゜ロケ゛テ゛ホ゜ーを打ちました。
生理痛があるし、胸の張りがおさまってきたから、あと4~5日で生理が来るのになぁと思いながらも、注射を打ちました。
高温期を持続させる効果もありますが、HMGによる卵巣の腫れが少しあるのでこれ以上大きくならないようにする効果もありますよとのことでした。
もう諦めモート゛に入ってるので、高温期を持続させなくてもいいですと思っちゃいました。
生理痛がある&胸の張りがおさまったら、もう生理が来ますよね(-.-;) はぁ~(ToT)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵日が過ぎてフ゜ロケ゛テホ゜ーを4日おきに2回打ってもらっていました。
その時に看護師さんが、「もし今回がタ゛メだったとしてもこの注射は次回に繋がってくるからね」と言ってくださいました。
その言葉を聞いて、痛かったけれど、少しずつでも状態が良くなればいいなと思い、気持ちも前向きになれました。
今、生理がきそうな気配に気分も落ち込んでおられると思いますが、私は注射が決して無駄ではないと思いますよ。
今回がもしタ゛メだったとしても、前に一歩前進してる!!と思い治療されてみてはいかがでしょうか?

そして左の卵巣では妊娠しにくいと言われていたのに、注射のおかげもあってか左からの排卵で最近妊娠していることがわかりました。

ムーミンさんも良い結果が出ますように。

2010.8.17 16:00 72

ひめたん(33歳)

ひめたんさん、ありがとうございます!
フ゜ロケ゛テ゛ホ゜ーは次回へ繋げるための注射と前向きに考えればいいんですね☆ 凹みモート゛がちょっと上がりました(笑)
妊娠されたそうで、本当におめでとうございます! フ゜ロケ゛テ゛ホ゜ーのおかげかもしれませんね☆
私も希望持って頑張ります。どうもありがとうございました(^^)

2010.8.17 18:14 58

ムーミン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page