HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 移植前の鍼灸、していること。

移植前の鍼灸、していること。

2010.8.17 12:47    0 6

質問者: ありさん(28歳)

行かれてる方。
私はあさって移植予定なので、今日明日行ってこようかな。とおもってます
子宮を温めて着床しやすくなる。とかよく聞きますがどうなのでしょうか?
あと、鍼してくれる先生には不妊治療してる内容など伝えますか?
移植前にしていることなどありましたらなんでもけっこうなので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミンク゛で授かりましたが、妊娠発覚前から鍼に行ってました。
鍼の先生にはできにくいかもしれないこと伝えてありましたよ。
着床してからも気づかず、6週目くらいまで通っていたような。
温めるって大事ですね!

2010.8.17 15:00 28

ちーず(27歳)

こんにちは。
私が通っている鍼灸院は不妊専門で
細かく治療内容を聞かれますし、基礎体温も見せています。
いつも移植の当日か翌日にくるように言われますが、
これは鍼灸師さんの考えによって違うかもしれません。
あとは、鍼灸とは関係ありませんが内膜が厚くなるかな?と思い
寝る前にコラーゲンドリンクを飲んでいます。

2010.8.17 16:29 27

シロ(37歳)

ちーずさん、ありがとお。鍼も通い妊娠したんですね
いなっ今の私には羨ましいかぎりです


シロさん、コラーケ゛ンて内膜にいいんですか
普段毎日、アミノコラーケ゛ン瓶のト゛リンクはお肌の為で飲んでいます
内膜にいいならよかった
コラーケ゛ンはどんなのを飲んでますか?

2010.8.17 17:14 23

あり(28歳)

11週の初妊婦です^^
不妊治療をきっかけに鍼灸に通いました。
移植の際は、移植前日、翌日、3日目、5日目と通いました。
移植したことも伝えて、子宮を温める灸頭鍼などやしょうが灸を腰を中心にしてもらいました。

鍼灸はリラックス効果があると聞きますね。私はイライラのつぼなどにもしてもらいましたよ^^

実際、4回目での陽性だったので、鍼灸の効果だったかはよくわかりませんが、気持ちよかったので、今も通っています^^

上手くいくといいですね

2010.8.17 18:27 25

いつき(33歳)

いつきさんありがとおイライラに効くツホ゛があることは初めて聞きました
私も今度やってもらおっ

やっぱり移植前日行くべきですよね前日の今日が鍼灸院お休みで‥
昨日行ってきた時にハ゜ッチチタンは持続の為、何カ所か貼ってもらってあるのですがやっぱり前日もいった方がよさそうですよね
ハ゜ッチは効き目あるのでしょうか?

2010.8.18 09:39 26

あり(28歳)

普段はアミノコラーゲンの粉末ですが
生理終了~着床時期までの「内膜応援ウィーク」は私もアミノコラーゲンのドリンクを飲んでます。吸収率がいいみたいなので。
前回の移植から飲み始めたのですが、以前より少し内膜が厚くなりました。

2010.8.18 13:29 15

シロ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top