HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋徳州会病院産婦人科...

名古屋徳州会病院産婦人科について

2002.11.25 22:22    0 3

質問者: とりこさん(秘密)

今度、初めて産婦人科に行こうと思っているのですが、どんな感じの所か知っている方おしえてもらえませんか?あと愛知県春日井市周辺で良い産婦人科があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

JR春日井駅からバスとかも出ているのですが、歩いても行けます。
米山産婦人科がいいみたいですよ。私はまだ行った事がないのですが
友達が今、妊娠しててそこに通っています。部屋にはバス、トイレ付きで
先生はおじいちゃん先生みたいです。ただ待ち時間がかかるみたいです。
(これは大学病院に行っても同じですね)超音波写真とか丁寧にとってもらえてて、いいなぁって思いました!大きく看板がでているみたいです。

2002.11.27 14:51 10

くみ(26歳)

高蔵寺の徳州会病院行ったことあります。総合受付の職員さんは対応が親切でした。でも産婦人科は私の経験ではオススメしません。

婦人科がん検診を受けに行ったのですが、普段から生理不順なため基礎体温表を持っていったのに、「今日はがん検診の依頼なのだから」といって、検査を作業的に行い、まったく基礎体温表も生理不順も相手にしてもらえませんでした。何のために問診があるわけよ?と不愉快に思って帰ってきました。あんな問診では、見つかる病気も見逃すなと思い、医師への信頼はまったく生まれませんでした。

産婦人科とかいてあるけど、産科と思っていったほうがいいです。
検査だったので金にならぬ患者と思われたのかな?

春日井市の方なら、近いから名古屋市内の病院もあったって見られてはいかがでしょう?都市部の病院のほうが、症例も多く、先生も勉強なさっている方が多いと思いますよ。がんばってね。

2002.11.29 00:19 11

ぱーる(30歳)

こんにちは。
私は以前、名古屋徳州会病院の産婦人科に2度程行きました。
1度目は生理痛が酷かったので、なにか病気があるのでは無いかと心配になり行ったのですが、その時の先生はわかりやすく検査の結果を教えてくださいました。ついでに排卵日がいつなのかも調べてもらいました。先生の対応が良かったので次もなにかあったら診てもらおうかなと思っていました。
2度目の時は排卵日特定の為だけに受診しました。前回とは違う先生で、前回は内診だったのに今回は腹部エコーで、おまけにお腹をエコーの器具でグリグリと強く押し付けるので物凄く痛かったです。診察では、その先生は小さな声でぼそぼそと話すので聞きずらく、排卵がいつなのか判らないと言われ、ただ痛い思いをしただけで行って損をした気分になりました。先生によって信頼できる先生と出来ない先生がいると私は感じました。
私はこんな経験をしたので、おすすめはしたくないです。

2002.11.29 15:49 10

ちょこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page