HOME > 質問広場 > くらし > BBクリーム

BBクリーム

2010.8.17 16:29    0 6

質問者: ぷよさん(32歳)

今更と思われそうですが、BBクリームについて詳しいかた教えて下さい。
今現在、妊娠5ヶ月目で専業主婦してます。
で、家に居るときはすっぴん、買い物に出るときはファンテ゛と眉毛を書き足す位なのですが…。

いま使っているファンテ゛は結構しっかり付くタイフ゜で重さを感じます

で、普段使い用に軽めの物が欲しいと思っています。
BBクリームだと一本で色々な役割を果たしてくれるとのことですが、カハ゛ー力はどうなのでしょうか?
毛穴やシミはカハ゛ーできますか?

後、沢山種類があるようですが、お勧めのものがあれば教えて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

BBクリームをかれこれ7年程使っている者です。
元々、肌が弱く敏感肌。妊娠をして更にに敏感肌になり産後もかなり悩まされBBクリームに辿り着きました。ハンスキン(ユンソナさん愛用)のは、しっかり肌につきます。肌を落ち着かせるためにハンスキンのおしろいを使っていましたが、二人目を先月出産し使用しましたが肌が重たく感じ現在は自然化粧品のセフラのBBクリームとおしろいを使っています。自宅に居るときは日焼け止めとおしろいのみです。
BBクリームはかなり肌に密着した感じで毛穴を塞ぎます。しみは薄くなる感じです。

2010.8.17 17:23 17

ぶう(35歳)

BBクリームではないですが私はオンリーミネラルという粉のファンデを使っています。カバー力はありませんが、簡単だし、肌にもやさしく、化粧崩れもありません。ファンデをつけていても眠れるので私はお気に入りです。
BBクリームは夏につけると重たい気がしました。すぐにテカるし、落とすもの一苦労です。あと色がなかなか日本人に合わない色ばかりで(妙に灰色だったり、白かったりで)色選びに苦労しますね。混ぜて使っている人が殆どみたいですが、私は面倒臭くてそんな事できません。

2010.8.17 17:28 19

化粧(28歳)

化粧さんと同じく、3年前からオンリーミネラルです。

使う以前は夏場の吹き出物、冬場の粉ふき肌に悩んでしましたが、今はまったくなくなりました。

付け心地は軽く、毛穴はかなり見えなくなります。

小鼻周りが赤いのですが、重ねづけすると重くならずにカバーしてくれるし、化粧崩れもしにくいです。

ファンデーションをはたくブラシがすっごく気持ちいいですよ。

BBは試供品で何社か試してみましたが、皮膚呼吸ができなくなる気がしました。

2010.8.17 18:50 17

私も!(34歳)

私もみなさんが書かれている『オンリーミネラル』使っています(BBクリームのことじゃなくてごめんなさい)

オンリーミネラルはスキンケアで整えたあと、すぐにつけられるので楽です。

『付けたまま寝られる』という説明があるとおり、肌には優しいと思います。

私が特に便利だなぁと思ったのは、旅行先でお風呂の後にレストランで食事…とかの時に、お風呂上がりに粉をくるくるつけるだけで、スッヒ゜ンを隠してくれることでした。
後は石鹸のみで洗えるので楽でした。(そのまま寝られるとのこてですが、気分的に石鹸洗いだけしました)

もし良ければ参考にしてください。

2010.8.17 20:34 18

さく(35歳)

みなさんお返事ありがとうございます!

オンリーミネラル人気ですね!
ネットで見かけることはありましたが、余り興味をもっていませんでした
使用感やカハ゛ー力も良さそうですし、早速調べてみます!

BBクリームは一本で日焼け止めの効果もあるとのことだったので便利かなぁと思っていたのですが、使用感は少し重めのようですね…。

みなさんのご意見、すごく参考になりました!ありがとうございました!

2010.8.17 22:17 17

ぷよ(32歳)

私はジーニアスクリームBBという国産のBBクリームを使っています。BBクリーム特有の重さはありますが、塗ってしまえば気になりません。カバー力は抜群で、これにお粉をはたいて終了できます。色味は2種類あって私はうすい色を使っているのですがハンスキンのものより日本人の肌に合っている気がします。ほんのりいい香りがします。

また、最近は見かけないのですが、ハンスキンの白いチューブのBBクリームはさらっとしていて夏場重宝しました。ハンスキンなら、黒いチューブのよりこちらの方が好みでした。

ご参考までに。

2010.8.17 23:10 13

min(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page