HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外(顕微)授精はしない...

体外(顕微)授精はしないと決めてる方

2010.8.17 17:29    0 3

質問者: しょぼんさん(37歳)

こんにちは。

タイトルのように不妊治療にもいろいろな
方法がありますが体外(顕微)授精はしないと
決めてる方はいらっしゃいますか?

私は去年まで顕微授精をしており流産してしまい
その後の治療で主人から、もう二度と
顕微授精はしないで欲しいといわれてしまいました。
刺激周期でずっとやっていたのですが
ホルモン剤や注射、妊娠できないプレッシャーで
わたしの精神状態が普通じゃないと感じたからだそうです。

そこまでして欲しくはないと言われてしまい今は
治療はお休み中です。

せっかく医療も発達してるのにもったいないな、と思いますが主人が反対してるのでしょうがないです。

同じように治療は体外受精まではしないなど決めてたりする方はいるのかなとこちらで聞いてみたくなりました。
理由なども教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに、治療をしている時、精神状態が普通ではなくなる時ありますよね。

だんなさん、トピ主さんの事を大事に考えてくれるいい人だと思います。
注射もしてー採卵もしてー毎日不安でいるトピ主さんがかわいそうだと思ったのでしょう。

一度、体も心もリフレッシュしてまた治療を再開できると思います。

私は、体外受精はしないとは決めませんでした。出来るなら、しないで妊娠出来ればいいと思いました。でも、結局、顕微受精で授かりました。

友達に治療をしてまで子供は欲しくないってカップルがいます。元奥さんの間に子供が2人いるからだそうです。

2010.8.18 07:26 19

匿名(30歳)

お返事いただきありがとうございました!
顕微授精で妊娠、私の理想です・・・
ムリですが^^

私もですが最初から誰でも顕微授精までやろうと
決めてる人なんていないですよね。
不妊理由がよくわからないまま顕微まで進んでしまったので
いい機会と思って体調を整えたり鍼をしてみたり
自分のできる範囲で妊活したいなと思います。

主人の対応もいいほうに考えなくちゃと思いました。
ありがとうございます。

2010.8.18 16:29 18

しょぼん(37歳)

私の場合は、決めているというより
友人が顕微2回→流産→離婚しているので
あまり頑張ってやろうとは思えずにいるという感じです。

主さんのように精神的にまいってしまうのも
怖いのかも知れません。
確かに、子供は欲しく、羨ましいとは思いますが
人は人。と友人に言われ毎日、主人と過ごせることに
感謝していますよ。

2010.8.18 23:10 17

M(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top