HOME > 質問広場 > くらし > パチンコ>>子供の旦那は...

パチンコ>>子供の旦那はどうしたらいいですか

2010.8.17 20:08    1 17

質問者: イトーさん(28歳)

初めまして。
私の夫は40代半ばのパチンコ大好き人間です。
子供は5歳が2人(双子)です。
夫は平日も会社行く前にパチンコ(フレックスなので)
帰りも早い日はパチンコ、
土日は必ず朝一でパチンコに行きます。
意味は分りませんが朝一番じゃないとダメなんだそうです。
子供の運動会もお遊戯会もお食事会も
パチンコに行ってから。
当たってたら来ません。
全て私がビデオカメラを回し、デジカメ撮影してます。
パパ参加の運動会の競技も全て私が参加しました。

平日は朝早くから夜遅くまでいませんので
子供達のお世話(しつけ、お勉強、宿題、お風呂、
遊び等)全部シングルマザー状態でやってます。

パチンコ代も足りなくなると借金(カードキャッシング)
するので、家から渡しています。
そうなると生活が厳しいので
私もパートを始めました。

パートの時間は延長保育で園にお願いしてます。

私はパートが終わるとチャリで娘達を迎えに行き
正直ヘロヘロです・・。

会話もありません。
食事中私は子供達の為にテレビはつけないのですが
夫がいる間はテレビをつけないと怒りますので
渋々つけています。
だから食事中に話しかけると「テレビが聞こえない」
と怒られるので会話もありません。

正直何が楽しいのか結婚生活自体意味解りません。

どうしたら夫がパチンコ<<子供
ってなりますか?
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人は、病気ではないですか?
キ゛ャンフ゛ル依存症。
借金してまでハ゜チンコをやろうとするのは、異常です。

2010.8.17 21:02 21

マカロン(34歳)

そんなに年の離れたご主人なのに、随分と辛抱されてスレ主さん
の心のバランスは大丈夫でしょうか?

パチンコはギャンブルになるので止めることは難しいですね。
お小遣いの範囲内でやるのが常識だと思いますが、言っても
聞かないでしょうね。

私は時が解決するか、残念ながら解決以前にご主人が他界されて
しまうか・・・・ (失礼な事言ってすみません)
これに尽きると思います。
今は40代の働き盛りの元気盛りですが、あと15年もしたら
年金生活者になるでしょう。その反面、スレ主さんが働き盛りの
元気盛り。子供たちは独立しているだろうし、私だったら
その時に離婚を切り出しますね。熟年離婚。

大昔は放蕩夫をずーっと支えてきた女もいたみたいだし、スレ主
さんが愛していれば一生寄り添って、愛想が尽きたら終わり
にしてみてはどうでしょう?

2010.8.17 21:48 17

もち肌(40歳)

うちも病気です。

なので共稼ぎでないと暮らしていけません。
本人はたくさん稼いでいるからとパチンコは止めませんが
我が家は主人のパチンコ代のせいで節約です。

主さんと同じようにすべてパチンコにつぎ込もうとして
すぐ「小遣いが足りなくなった」と言われてます。

現在も全く解決はしていませんが、昔80万借りられた時に
「依存症の病院に通え」と話し合ってからは
今現在は借金はしてません。
(でも手取り30万なのに8万はお小遣いにしてます。)

うちは「病気」と言われたことがショックだったのと
娘がパチンコに行こうとすると
「パパ。大嫌い」と泣くので少し大人しくはなりました。
離婚にならないのは子供のことは可愛がってくれているので
パパは奪えないかなと思ってしまうためです

主さんのところは子育てもしてないとなると
ちょっとお灸をすえないと駄目ですよ。


2010.8.17 22:20 18

あずき(33歳)

ハ゜チンコと浮気は病気なので治りません。

主さんが諦めるか
旦那さんと別れるかのどちらかでしか解決できないと思います。

2010.8.17 22:42 14

匿名(33歳)

私も病気じゃないかと思います。

平日も週末も、毎日やらずにはいられないってことでしょう?

だとしたら趣味じゃなくて依存症の域に達しています。

うちの近所のパチンコ屋も若い人からジジババまで

不況知らずの大繁盛みたいです。

そういえば最近パチンコのCMも多いですよね。

依存症の人たちのための講習会?とかあるらしいから

参加してみれば?と思いますが

オレ様っぽいご主人に「うるさい!」とか拒絶されそうな。。。

一度、どん底まで落ちないと目が覚めないかも。

2010.8.17 22:59 15

のりー(36歳)

私もご主人はパチンコ依存症だと思います。
苦しんでいるご家族が大勢いらっしゃるようで、そんなご家族が集まるサイトもあります。
「パチンコ依存症」で検索してみて下さい。カウンセリングなどで治療する方法や、本人が治療を拒否する場合の家族の対応方法など参考になる情報があるはずです。

2010.8.17 23:03 11

うに(34歳)

読んでいて悲しくなりました。
とても切実な問題だと思います。

私自身も一時期パチンコに行っていましたし
親友たちは夫婦揃ってパチンコをしていますし他の友人もしています。(類は友を呼ぶみたいな感じでしょうか)
私の経験からパチンコはしないに越した事はないです。
時間・労力・そして何といってもお金の無駄です。

自分のお小遣い内で楽しんでいる内はまだ良いのですが
借金してまで打つようになったら今度はパチンコそのものよりも借金グセが付いてしまう恐ろしさが本当に怖いです。
私の友人がそうです。
人は良いのですがパチンコとなると回りが見えなくなり、借金しては親が尻拭い、そしてまた借金。こんな状態がもう何年も続いていながら未だにパチプロを目指しているような発言をしています。

全ての人が借金してまでパチンコをする訳ではなく、理性の働く人はお金が底を尽きた事で自分の生活を改めます。そうやって止める人も多いそうです。(私もその一人です)
ただ借金してまで打つ人も多いのが現状です。


イトーさんのご主人の行動を見ると依存度100%に思えます。
離婚を勧めたくはないのですが、イトーさんの文面を読んでいるとご主人の存在価値(という言い方でごめんなさい)は何なんだろうと正直思いました。
会話はない、土日も単独行動、子供の行事を優先しない。
イトーさんご自身もキャッシングしない為にパートに出られているとの事。

残念ですが、別居も視野に入れた話し合いをされた方が良いように思います。

アドバイス出来なくてごめんなさい。

2010.8.18 00:50 11

きらら(34歳)

ハ゜チンコ依存症です。
この病気は本人が辞めたいと強い意志を持って自ら離れない限り、治る事はありません。
そしてイトーさんがご主人の病気を悪化させている事に、自分で自分を苦しめている事に気付いて下さい。
外で借金を作ろうが、こづかいがなくなろうが放っておき、イトーさんは生活費を確保すべきです。
1円でも手助けする事が悪化への道です。

私の元夫も全く同じでした。イトーさんの悩みは私の経験そのものです。

2010.8.18 11:28 10

つばめ(37歳)

私もご主人はギャンブル依存症だと思います。

基本的にパチンコなんて儲かる訳がありません。ご主人には依存を治す事からやらないと・・・

パチンコ店を経営するには機種の購入資金、人件費(1人につき年間約300万)、電気代(電気代は大型店舗で1ヶ月100万以上します)、景品代、経営者の十二分な給料、税金、リニューアル資金等・・・その資金はパチンコを楽しみに来る人が支払うのです。

ご主人が「いつか儲かる」という考えならばパチンコ店の経費を話してやってみて下さい、パチンコの機種が好きだけなら自宅にパチンコ台でも購入してはいかがでしょうか。

朝一から行くなら「モーニング」が目当てなのかな?
確か「モーニング」は違法だと思います。良心的な店ではないと思いますが。

私もパチンコやスロットをやってました。でも1万だけ使っても出なければ帰ってましたし「儲けよう」という意欲が無いのかトータル+で終わってます。店舗の経営費を考えるとバカバカしいですよ。

2010.8.18 12:06 10

マリン(35歳)

実父がパチンコ依存症でした。
最初は小遣い内でやってたようですが、給料日まで保たず長時間パートの母にせびってました。ひどい時は私の財布から、お金を抜かれたことが・・・離婚後の今どうしているのか知りません。
友人と同居の義父も依存症で、友人の財布からも何度かお金を抜かれたそうです(依存症=病気だからと、義母には現金や通帳を持ち歩くように
言われたとか・・・)
主さんも、こうはならないように他の方のレスにある対処法で何とかなるといいですね・・・助言でなくてすいません。

2010.8.18 14:10 12

ヨーカドー(28歳)

アドバイス有難うございました
依存症とかはよくわからないのですが、
色んな面(子供第一ではないのに何かあると
私に猛烈に怒るとか、
稼ぎがいい訳でもないのに外食をしたがるとか
わがままとか子供の頬が腫れるほど叩いて叱るとか)
で、何というか、ちょっと疲れてきた感じはあります。。

出来る事ならお灸をすえる意味でも
そのまま本当にサヨナラでも構わないけど
別居したいほどです。w
というかしたいですね・・。

でも土地は私の母ので
建物は主人名義のローンで
今住んでいるのは私の実家なので
お互い出ていく所がありません・・。

お笑い草ですねw

出来る事なら私が1人で育てたいほどです

どなたか「家にパチンコ台を置け」とアドバイスくださいましたが
我が家には4台ほどあります・・

ただあまりに子供に悪影響なので
私が物置に撤去しました。。

フルで働いている母とは2世帯なのですが
母も夫の事はよく言ってません。
というか嫌ってますね。。。。

2010.8.18 19:51 14

イトー(28歳)

子供の頬を腫れるほど叩く?!
子供を叱る資格のないタ゛メ親父のくせに!!

主さん…麻痺してませんか?

2010.8.18 21:08 13

たま(25歳)

2度目のレスも読みました。

子供の頬が腫れる程叩く?、これは明らかに虐待です。

理不尽に自分の感情に任せて、子供に八つ当たりですか。

主さん、これって普通の事態ではないですよ。

パチンコ依存症に幼児虐待、失礼ですが最低な御主人ですね。

2010.8.19 00:31 13

とくめい(37歳)

パチンコなんかより、頬がはれるほど子どもを叩く方ことのが、よっぽど重大な悩みじゃないですか!!

夫婦そろって麻痺している場合じゃないですよ。

土地>人生
にならないでください。




2010.8.19 01:06 10

ふるる(38歳)

スレとは違いますが、

私の同級生に超大型パチンコチェーン店の
娘がいます。

ポルシェに乗りながら「みんな借金してまで
私にお小遣いくれるの。」と話していたことを
思い出しました。

2010.8.19 07:51 12

匿名(36歳)

2度目のレスです。

>依存症とかよくわからない
そうじゃなくて、あなたがしっかりしないと!
あなたはご主人に良いように使われてると思いませんか?
あなたが選んだ旦那さんでしょ?
きちんと調べて(ネットで検索するなり)心理カウンセラーに相談してみては?借金地獄で破産宣告に成りかねませんよ?

しかも・・ご主人はお子さんを虐待してるなんて・・最低です。

2010.8.19 12:39 10

マリン(35歳)

携帯からなので、読み難いかもしれません。

私も、ご主人は依存症だと思います。
ハ゜チンコもタハ゛コも1度はまってしまったら、本人がきちんと自覚をして本気でやめようと思わない限り、周りが何を言ってもやめません。
イトーさんのご主人は仕事以外の時間があれば他に何があろうといつでもハ゜チンコに行かれているようなので、相当重症だと思います。

私の姉の義両親は夫婦でハ゜チンコにはまり、子供達の知らない内に借金をして義兄が気付いた時には借金が1000万程あったようです。
今は義兄や兄弟も分担して払っています。

ろくでなしの親の為に子供達まで被害に遭うことになります。
このままだとイトーさん自身も体調を崩したりしかねません。
まだ働ける内はいいとは思いますが、これから歳を取って今と同じ様に働けるでしょうか?

もし、ご主人にきちんと話してみても変わらないようであればイトーさんが覚悟を決めないといけないと思います。
このまま我慢して今の生活を続けるのか、離婚するのか…。
子供達の為には本当なら離婚はするべきではありません。
ですが、ご主人が変わらないのであれば仕方ないと思います。

私の元彼はハ゜チンコにはまり仕事もしないで少しでもお金があるとハ゜チンコに行っていました。
更に、一獲千金を夢見て為替を始め、借金でどうしようもなくなったのか、自ら命を絶ちました。

ただハ゜チンコで遊ぶのが好きでお小遣い程度でする人なら問題はないとは思いますが、家庭をかえりみずキ゛ャンフ゛ルにはまる人は病気なのでなかなか治りません。

私も28歳でイトーさんと同じだったので人事とは思えず、つい長々と書いてしまいました。

ご主人が家族の事を大切に思っているのであれば、やめるはずです。
「減らす」とかでは絶対に変わらないので答えはやめるかやめないか!
ご主人の答えを聞いてどうするか考えてみてください。
私の旦那はイトーさんのご主人のような依存症ではありませんでしたが、結構前にハ゜チンコを辞めてくれました。

イトーさんが私のように辛い思いをしないように祈ってます。

2010.8.19 13:24 11

ミンミ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top