HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 少し気になることが。。。

少し気になることが。。。

2010.8.17 20:13    0 3

質問者: ななこさん(27歳)

結婚をして間もないのですが、機会に恵まれれば赤ちゃんがほしいと思っています。

これは妊娠の兆候?それとも違う病気?かなと気になるので、投稿しました。

週に2回ほど仲良くしており、妊娠してもおかしくない環境にいます。

実は3日前から胸が張っているんです。
いつもは生理1週間前から胸が張って痛くなり、3,4日すると治まり生理がくるのですが。。。
3日前は生理予定日の2週間前で、いつもと少し違うのかなと思っています。

また体がだるい感じがし、少し歩くだけで息切れがあります。最近は外が暑いせいなのかもしれないのですが、あまり今まで感じたことがなかったので、不思議に思います。

このまま生理予定日まで待ってみようと思うのですが、似たような経験の方や、私の知らない知識などがあれば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今周期がくるっていなければ生理予定日の二週間前は排卵日付近だと思うので、特に妊娠の症状ではないと思います。

2010.8.18 00:06 32

それは(30歳)

主さんの基礎体温や生理周期などわかりませんので、正確なことはわかりませんが、まず、妊娠のしくみについてご存知ですか?
例えば生理周期が28日だとすると、生理予定日の2週間前はちょうど排卵時期にあたると思います。この時点で妊娠したかどうかなんてわかりません。当然、妊娠の兆候も現れません。
排卵→受精→着床の流れはいろんなサイトに書いてありますよ。質問される前に、勉強されてはどうですか?

2010.8.18 00:30 28

ミクロ(35歳)

妊娠極初期の症状は人それぞれです。
私は2度妊娠し二人産んでいますが、鈍かったのか今思い出しても何の症状や変化もありませんでした。
でも他の人の中には「今思えばあれがそうだったんだ」って微妙な変化があった人もいますし、明確に変化が実感できた人もいたと思います。
だから、それは妊娠じゃない?とは誰もわからないとは思いますが、それだけ違いが実感できるならひょっとするかも知れませんね。
私は割に規則正しい月経周期なので、予定日3日前には検査薬で陽性が出ていました。
スレ主さんの周期はわかりませんが、明らかな体調に違いが出ているなら着床しているかも知れないので、予定日や排卵日がある程度わかっているならフラインク゛検査してみてもいいかも知れません。
それから基礎体温は計っていますか?
週二回とありますが、ご存じの通り、排卵日と関係ない時期に何百回しても妊娠には結び付かないので、もし計っていらっしゃらないのであれば計ってタイミンク゛を取る方がより確実ですよ。
妊娠されてるといいですね。

2010.8.18 07:14 31

飴玉(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page