HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠線予防クリーム何がい...

妊娠線予防クリーム何がいいですか

2010.8.18 01:30    0 9

質問者: さゆりさん(39歳)

だんだんお腹が出てきて周りの人にもそろそろクリームを塗り始めた方がいいよと言われ今はとりあえず妊娠線専用でなく普通のホ゛テ゛ィ乳液を塗ってます
やはり効果は値段に比例するのでしょうか?
芸能人が雑誌などで紹介している物など高価ですが期間限定だし効く方がいいので高くてもかまわないです。
オススメのクリームあったら教えて下さい
今の時期は暑過ぎてあまりべたべたするのも嫌ですし出産時は真冬なので乾燥してると思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠線が出来る出来ないは、クリームは
あまり関係ないと思います。
私は2人出産していて、乾燥した時期に粉がふいたので
その辺にある顔用の乳液などを塗っていただけですが
妊娠線は1本もありません。
友達は毎日しっかり塗ってたけど妊娠線が出来たそうです。
やはり体重が急激に増えたり、肌質で決まるのかなと
思いますよ。

2010.8.18 09:27 26

わたし(32歳)

さゆりさん、こんにちは。
私も5ヶ月に入りお腹が出てきたので今いろいろ妊娠線予防のために試してみてます。
確かに妊娠線予防専用クリームとかって高いですよね
私はDHCのオリーフ゛オイルやママハ゛ターというシア脂100%の保湿クリームを使ってみてますが、いい感じですよ。ママハ゛ターは1000円ちょっとなのでお手頃かな?と思います

2010.8.18 10:01 31

とくえ(40歳)

はじめまして。
私は妊娠中にホ゛テ゛ィショッフ゜のホ゛テ゛ィハ゛ター(ココア)を塗っていました。店員さんに教えてもらって…。
一つ2000円強(?)ぐらいで安いし、二の腕・胸・腹・腰・お尻・太ももに塗っても一ヶ月もちました。
保湿力はハ゛ッチリで妊娠線はできませんでしたよ♪
でも保湿力があるぶん、ヘ゛タヘ゛タ感もありましたが…(-∀-;)
私の周りは結構このホ゛テ゛ィハ゛ターを使用していて、妊娠線はできていません。

2010.8.18 10:19 38

ちび(25歳)

こんちには。私は、専用のクリームは高かったので使わずに、主さんと同じで化粧水とか乳液をぬっていました。要は保湿が大事という事なので、何でもいいかな〜と。お腹も小さめだったため、妊娠線は出来ませんでした。母なんて、時代の違いか何もしていなくても出来ていません。クリーム塗ってても出来てしまう方もいますし。個人差かなと思います。参考にならなくてすみません‥。

2010.8.18 10:24 37

あゆ(30歳)

私も念入りにクリームを塗ってましたが、出産直前から線が出始め、
産後1年以上たった今も治りません。
いくら手入れしていても、線が出る出ないは体質によると助産師さんに
言われました。
なので主さんも気休めに手入れされると良いと思います。

2010.8.18 10:47 33

ぼよよん(37歳)

2度出産しましたが、妊娠線はありません。
でも高価なクリームを塗っていたわけでもありません。
乾燥してかゆかったので、ベビーローションとか保湿性の高いハンドクリームを塗っていた事もありました。
急におなかが出てきたときに出来ると思うので、塗っていてもできる人は出来るようですよ。

2010.8.18 11:18 16

めがね(41歳)

専用じゃなくても大丈夫です、
保湿が肝心なだけで、化粧水でも乳液でもなんでもいいんです。

私の友人は高い高いクリームを使っていましたがバッチリ線が出てきたと泣いていました。
私は安い化粧水を惜しみなくタップリと使っていましたので出ませんでした。
ちなみにお腹は余裕で100センチ超え、子供も巨大児だったので凄くお腹は大きくなりました(周りの先輩ママがびっくりするくらい)
それでも妊娠線が出なかったので、やっぱり保湿と体質だと思いますよ!

2010.8.18 13:23 16

のどか(40歳)



毎日まめに塗っていても出来る人はいるみたいです。
体重の急な増加=お腹が急に出る
のが一番悪いみたいですね。
毎日塗っていても出来た友人は、マタニティスイミンク゛もしていて体重管理にも気をつかっていましたが、
油断して食べ過ぎた時期に妊娠線が出来たといっていました。

私が実際使い心地がよかったクリームは、
ユーススキンクリームマト゛ンナというものです。
しっとりしながらもべたつかず保湿力があります。
通販や赤ちゃん本舗で買いました。

2010.8.18 17:10 16

カナ(35歳)


妊娠線は体質みたいですよ! できる人はできるし、できない人はできない。 
(´∀`)
昔の方はクリームなんか塗ってなかったですしね! 
私は気休めにアカチャンホンホ゜で購入した「すべすべみるる」というのを使っていました! 
香りにクセがなく、私は好きでした!

2010.8.18 20:14 18

eko(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top