HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 乳腺繊維腫は母乳に影響あ...

乳腺繊維腫は母乳に影響ありますか?

2010.8.18 11:20    0 2

質問者: ぱるんさん(38歳)

こんにちは。
現在、妊娠9ヶ月です。

数年前から、両胸に乳腺繊維腫(良性腫瘍)があります。年1回、検査をしてきて、特に大きくなってきていると言うことも無く、そのままにしてあるのですが、これって、母乳に何かしら影響があるのでしょうか?

産科の先生や助産師さんに尋ねたのですが、皆さん専門ではないからか、「大丈夫じゃないですかねぇ~」と曖昧な返事しかもらえませんでした。

かかりつけの内分泌科の先生に尋ねればいいのですが、大きな総合病院で、予約がとれる頃には、出産してそうです。

乳腺繊維腫があっても授乳してもいいのかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も乳腺繊維症です。第一子の卒乳後にしこりに気付きました。
その時に、主治医に「第二子ができた時、母乳に影響
あるんですか?」と尋ねたら
「それは全く問題ないですよ。」と言われました。
で、今第二子を母乳で育てています。
特に問題ないです。心配なさらなくて大丈夫ですよ。

2010.8.18 11:53 57

KYORO(秘密)

KYOROさん

心配しなくて良いんですね。完母とまではいかなくても、なるべく母乳で育てたかったので、すごく嬉しいです。

ありがとうございました。

2010.8.18 17:09 63

ぱるん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top