HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 数回の移植後結果が出なく...

数回の移植後結果が出なくてもその後結果が出た方いらしゃいますか?

2010.8.18 13:13    0 3

質問者: PIKOさん(秘密)


いつもこちらで参考にさせていただきありがとうございます。

実は今まで6回移植を行ないましたが、
いずれも見事に全て判定日のβ-hCGが0.0という結果に終わりました。
タマゴのグレードはいずれも悪くなく、状態の良い凍結胚盤胞も含まれております。
しかし一度もβ-hCGの値が0以上出たことが無く、
自分が妊娠する気になれません。

先生にはいつも『タマゴの質の問題』と言われています。

こんなに見事にβ-hCGが0.0というのが何度も続き、
いきなり妊娠することってあるのでしょうか?
今まで一度も陽性が出たことないのに、
いきなり妊娠した方、いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら、体験談などお聞かせいただければ、励みになります。

また私は卵の質だけの問題ではないように思うのですが、何か考えられることってありますか?
ちなみに先日子宮内環境検査を受け、現在結果待ちです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、簡単にありましたとは言えないかもしれませんが
私の場合、5回採卵して移植は3回ですが医者からは「この胚盤胞なら可能性は高い」と言われ結果HCGは0.05…
次の胚盤胞は初めよりグレードは悪いけど2段階移植をして(胚盤胞は周りを溶かす?事もしました)
結果は同じ
3回目は分割胚…結果1度もHCGは出た事がありませんでした

私も着床する気がしませんでした。
このままでは無理だなと思い転院しました41歳でした
転院して初めての新鮮胚移植で「胚盤胞でもだめなんだから新鮮胚なんて…」と思いやってみたところ41歳で妊娠出産しました
人生で初めての陽性がでました。
まったく不思議ですが誘発の仕方や、培養液などが変わると
また変化もあるのかもしれないな~と思いました。
転院も簡単には出来ませんが考えてみるのもいいかもしれませんが私の体験を書かせていただきました。

2010.8.18 16:04 19

MOMO(42歳)

私は5回目で妊娠しました。

5回6回と回数がかさむと
もう、無理かもって思いますよね。

妊娠した卵は今までで一番グレードが悪く
私のクリニックは戻す前に、今日戻す卵はコレです。
と、映像を見せていただくのですが、
一番育ちが悪かったです。
先生いわく、見た目の良し悪しと実際の着床の確立は別だとか

妊娠した時は、先生から血流も大事!
と、言われ腹巻したり、ギンコ(銀杏のサプリ)
を飲んでいました。
子宮は血流が悪くなりやすいらしいので、
クリニックには血流をよくするサンビーマーという
機械もありましたよ。

あとは、難しいですが、気にしすぎないように過ごす。
妊娠してるかも、と、大人しくするより、
戻した後は、忘れて楽しく好きな事をする。
私は、出来ないからいいや。
とスポーツクラブに入会し、3週間後に妊娠しました。

参考になるといいですが・・

2010.8.18 17:18 20

ゆま(34歳)

 高齢だと卵の質が一番の問題かと思いますが、質の良い5日目胚盤胞を3回程度移植してまったく結果がでないのであれば、着床障害が疑われるでしょうか。
 ただし、着床障害は決定的な治療法がないので、漢方や鍼で子宮環境を整えるながら、気長に移植を続けることになると思います。あるいは、より技術の高い施設に転院すると、今までとは違った移植の仕方を工夫してもらえるかもしれません。

2010.8.18 21:17 21

とわ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top