HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵してる?(長文です)

排卵してる?(長文です)

2002.7.4 09:01    0 2

質問者: ☆さっちん☆さん(28歳)

いつもジネコで勉強させて頂いています。
先月から不妊治療に通っています。まだ検査の段階ですが、多嚢胞性卵胞症候群と診断されました。生理不順で周期も29〜46日とバラバラで、先周期は周期を整える為ドオルトンを処方されました。6月13日から生理が始まり、13日目と20日目に卵胞チェックをしたのですが全然卵胞が育っていないという事だったので、来周期からクロミッド治療を始める予定です。しかし、22日目の今日、基礎体温が高温になりました。先生も今回は排卵は難しいと言っていたのですが、これって排卵してるのでしょうか?2日前は全然育っていない卵がいきなり排卵する事があるのかな?どうかご存知の方教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

☆さっちん☆さん、こんにちは!

基礎体温の上昇だけでは排卵されたかどうか確実ではないですが、でも、エコーでも、たまに何かの陰になって育った卵胞が見えなかったりすることもあるらしいですよ。

2002.7.4 17:49 11

あっしゅ(秘密)

あっしゅさん、何かの影に卵胞が隠れてエコーに見えないなんて事もあるんですね〜。卵管造影直後で、先生から今回の排卵は難しいと言われても、いつもと違ってきれいに高温に移行したので、もしかしたら?と思ってしまって諦められませんでした。励みになります。ありがとうございました。

2002.7.5 07:58 11

☆さっちん☆(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top