HOME > 質問広場 > くらし > 広島県近郊の小旅行

広島県近郊の小旅行

2010.8.19 10:03    0 4

質問者: ゆうママさん(36歳)

いつもこちらのサイトでたくさんお勉強させて頂いている、ゆうママと申します。
タイトル通りなのですが、私は広島市内在住ですが、今週末から主人が遅い夏休みを取ってくれたので、3歳の息子を連れて1泊もしくは2泊の家族旅行を考えています。

場所的には、比較的広島から行きやすい近場を探しているのですが、行ったことがあったり、コース的に楽しめそうになかったりで、なかなか良い場所が思いあたりません。

みなさんが良かったと思われるところや、お勧めの場所があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

倉敷(美観地区)が好きで何度か行きました(チボリ公園が無くなってしまったのは残念ですが)
泊まりで小豆島に行ったこともありますが、車で観光名所を巡るのもいいかもしれません・・・ただ暑いですよね(汗)
あとは尾道や宮島も良かったのですが、今の時期だと秋芳洞(山口)
いかがでしょうか?広島市内~距離的なことは分かりませんが、涼しくて快適だと思います。良い所が見つかるといいですね♪

2010.8.19 16:39 13

げいこはん(37歳)

一泊か二泊ですか。
二泊だといろいろ見て回れそうですね。
車だったら、琵琶湖はどうですか?
ちょっと遠いですかね?
でも高速を使えばそんなでもないと思います。
私も広島県在住ですが、今度琵琶湖に行ってみようと思っています。
琵琶湖一周か半周しようと思っています。
琵琶湖の周辺にはいろいろ立ち寄って見る場所があるようです。
ひこにゃんで有名な彦根城とかありますよ。

2010.8.19 17:12 15

ソラ(36歳)

県北の帝釈峡はいかがでしょうか?
レンタサイクルでしばらくいくと、いきどまりのところで、流しそうめんをやってます。一人600円で食べ放題です。
3歳ならよろこんでもらえるはず。
そのあと、東城のリストーロというジェラートやに立ち寄られたらたのしいとおもいます。
ジェラートをかえばそこの遊具であそべます。とてもひろくて、水遊びも出来て自然の中で、ゆったりとあそべますよ!
うちは福山ですが、このコース日帰りでたのしみました。
帝釈峡は、遊覧船ものれるのではないかな?
いいとこ、みつかるといいですね。
帝釈峡は休暇村の宿がありますよ。

2010.8.19 20:29 14

くーまん(34歳)

げいこはんさん、ソラさん、くーまんさん。
早速のアト゛ハ゛イスありがとうございました。
なかなか、思い付かない、渋い場所もあり、未だに旅行地が決まらずにいます。
倉敷の美観地区はいいですよね。
歩きながら素敵なお店を発見したり、川の鯉をみたり。
ゆっくり時間が流れてるって感じで。
でも、去年行ってしまった~。

琵琶湖はナイスアイテ゛アですね。
関西方面は、考えてなかったので、参考にさせて下さいね。琵琶湖の他にどんなとこがあるか、調べてみたいと思います。

近場だけどの東城、帝釈橋は涼しそうで、それだけでいいですね。
子供がカフ゛トムシが取りたいって言っているので、探してみるのもいいですね。帝釈橋の国民休暇村は何度か利用したことがあるのですが、夜のハ゛イキンク゛なかなか良かったですよ。比婆牛のステーキなんかもあったりして。

たくさん、楽しそうな場所を教えてくださりありがとうございました。
主人もみなさんの意見を元に、今ハ゜ソコンで情報収集の最中です。

今回、行けなくてもまた次に行く楽しみができました。

また旅行の感想をお伝えできたらと思います。

本当にありがとうございました。

2010.8.20 23:32 13

ゆうママ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page