HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 健康な卵を育てるために

健康な卵を育てるために

2010.8.19 20:22    0 2

質問者: はなさん(30歳)

生理周期は30・31日で落ち着いていたのですが、7月・8月は34日・37日と乱れてしまいました。
いつも卵の成長が平均よりもゆっくり、スローペース気味らしく、タイミングが計りづらいようです。

夏場はエアコンで体が冷えたりして排卵が遅れたり、寝苦しく何度も目が覚めたり寝返りをうっていたりで、基礎体温も正常に測れなかったり、この季節は受精率が下がる事が多いのであまり気にしないようにと先生には言われますが、今回も撃沈で落ち込んでいます。

食事や運動など、まず自分自身が健康な卵を育てられるように、正常な排卵を行えるように、努力はしているのですが、なかなか成果が見られません。
(納豆・根菜・ヨガなど)

皆さんが普段気をつけているようなこと、成功例などありましたらアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

22時〜2時の間の成長ホルモンが一番出る時間に熟睡する事が大事だそうです。あと、成長ホルモンは満腹状態だと出ないので、夕食は寝る3時間以上前に終わっているといいです。
寝る時は真っ暗にしないとタ゛メです。

私はこの良質な睡眠法と、せんねん灸ではちりょう穴と三陰交、腹部へのお灸と、ハ゛ランスホ゛ールを使った骨盤体操、漢方薬で妊娠しました。

食事は発展途上国は蛋白質摂取の量が少ないのに多産という研究を見て、なるべく動物性の蛋白質を減らしてみました。昔ながらの和食の粗食が一番良いようです。
参考になれば。

2010.8.20 00:29 21

アイスクリーム(30歳)

私も、良い卵がなかなか上手く育たなくてなかなか(数年)妊娠できませんでした。
ウォーキンク゛が良いと聞き、結構真剣に取り組みました。

そるから数ヶ月後、無事に妊娠できました。

あとは、お家に花を飾ったりしてリラックス効果もあったんだと思います。ストレスを減らすことは大切みたいですよね。

私が実践したのはウォーキンク゛とお花位です。とても簡単な事なので、良かったらしばらく試してみてくださいね!

2010.8.20 06:56 23

あみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page