HOME > 質問広場 > くらし > となりの風呂が窓から見えます

となりの風呂が窓から見えます

2010.8.20 13:49    1 4

質問者: しおたんさん(34歳)

我が家の二階に、今は物置になっている部屋があり、
息子が4年生になったので、そろそろその部屋を息子用
にと思い、夜1人で片付けをしていました。
普段はあまり開けない窓を、空気の入れ換えにと思い
カーテンをあけた所、となりの家の方が風呂の窓を全開
に開けて入っていて、若い女性が見えました。
そこのお宅側にある窓は普段ほとんど開けないので
油断してたのかとも思いますが、全開って...。
若いカップルで住んでいるようで、引っ越しの挨拶も
なく、わかりやすくいえば元ヤンのようなタイプで
話しかけにくいオーラがあり、挨拶も声をかけてもおじぎのみ、といった感じでご本人に丸見えだといえません。
主人にも見せたくないので相談もできずに悩んでいます。
小学生とはいえ、息子が見たらと思うと、部屋にしたくはないですが、息子は新しい部屋を楽しみにしているし...。
皆さんならどうしますか?
逆の立場でもし隣家の人に風呂が見えてるとか言われたらいやですよね。
アドバイスをいただければうれしいです。
長文失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならやんわり
『今まで使っていなかった2階の部屋を使う事になり、窓を開けるとお風呂が見えてしまうので〜』と言いますね…

逆の立場でも、自分が気付かないうちに黙って見られるのもイヤだし…

と言うか…
お風呂の窓を全開で入る方がおかしいんですけどね(笑)

2010.8.20 13:58 16

はる(32歳)

言い辛いですねー。
でも私なら、ここは息子の為にもお隣さんに言います!

問題は、言い方ですね…。
「先日、今まで使っていなかったあそこの部屋から、お宅様の入浴風景が見える事が判明しまして…。
〇月〇日から、あの部屋を使う事にしましたので、その前にお知らせをした方が良いかと思いお邪魔しました。」

ココでお隣さんが、「すみません。ブラインドを付けますので」と言って下されば良いのですけどね…。
「それが?」「だから?」と言われたら、ハッキリ言うしか無さそうですね。

それなりの目隠しを取り付けて貰いたいところですが、
安いスダレでもあれば、充分隠れるので、最終的にはそんな提案も用意して行った方が良いかもしれませんね。


2010.8.20 18:25 14

バスタイム(38歳)

数日間、その部屋の電気をつけ、窓をあけておいたらどうですか?
そしたら、あの部屋使い始めたんだってわかりますよ。

お隣さんも油断しているんだと思います。
それでも、続くようなら、女性の方に「あの部屋を今度子供部屋に
することにしたんです。それで、窓からお風呂が見える位置なんです。
ご迷惑になってはいけないので、よろしくお願いします」
ってちゃんと言った方がいいと思います。

2010.8.21 15:56 11

マンゴー(秘密)

はる様、バスタイム様、アドバイスありがとうございました!
ピンポンを押す勇気はないので、ばったり会ったときにでも
さりげなく言ってみます。
息子のために!と思えば頑張れそうです。
参考になりました。

2010.8.21 16:09 22

しおたん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top