HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産科待合で嫌いな元同級生に遭遇

産科待合で嫌いな元同級生に遭遇

2010.8.20 18:50    0 6

質問者: うっとうしいさん(秘密)

中学時代の同級生で一時期とても仲が良かったYに街で遭遇することがたまにあります。

これまでの付き合いの経緯から私は彼女とまた交流を深める気など全く無く、正直あまり接触したくないのですが、偶然会う度に目の前をウロウロされます。

とはいえ相手からは話しかけてこないので、仕方なく私の方から挨拶くらいはするのですが、話しかけるとあからさまに話したくなさそうな態度を見せます。
(それなら私の側に来なければいいのにと思うのですが…)

先日も通院先の産科で偶然会ってしまい、またわざわざ私の近くまで来てうろつくので軽く挨拶をしたのですが、その後病院側に私と診察室が隣にならないよう頼んだ様子です。

診察中の会話を壁越しに聞かれたくないのだと思います。

私も病院に同じことを頼みたいと思ったので丁度良かったですが、何だか病院側に私の方が問題を起こしているかのような印象を与えたのではないか?と腹立たしく感じました。

共通の友人からYはここ数年精神的に不安定だ…というような話を少し耳にしたことがあり、それゆえ挙動不審なのかな?とも思うのですが、今後また遭遇してしまった場合どうしたらよいでしょうか?

最初から完全に無視するのは大人気ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無視をして良いと思います。

2010.8.20 19:32 36

カーテン(30歳)

私ならいちいち話し掛けません。
大人気ないというより、その方がお互いのため という事で…

2010.8.20 20:55 37

まる(35歳)

ほっておいた方がいいですよ。

2010.8.20 21:49 46

海(38歳)

話しかける必要ないと思います
スルーでしょ普通

2010.8.20 23:09 28

めろ(100歳)

私もきっと主さんのように愛想よく挨拶くらいはしてしまいそうですが、、。
向こうからあからさまにそこまでの意思表示があったのなら、きっとシカトすると思います。

しかし自分の生活範囲内で出くわすのは嫌なものですよね。
スルーして、気に留めないようにするのが一番だと思います。

2010.8.21 14:24 40

ぺしゅ(21歳)

トピ主です。
皆さんお返事ありがとうございます。

不安定…と聞いてちょっと可哀想に感じていたこともあり挨拶くらいは…と思っていたのですが、もう今後は無視することにします。

どうもありがとうございました。

2010.8.22 17:23 22

うっとうしい(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top