HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫県の西宮の病院教えて!

兵庫県の西宮の病院教えて!

2002.7.15 17:27    0 5

質問者: プチトマトさん(26歳)

みなさん、こんにちは。毎日かかさずジネコを愛読してます。今月から、不妊の治療を始めようと思っていますが、どこの病院にいったらいいか、と悩んでおります。西宮に住んでいるのですが、どなたか、西宮近辺の病院の情報をお持ちの方、教えてくださーい。ちなみに、素朴な疑問なのですが、排卵期の卵の大きさのチェックなどは、不妊専門の病院じゃなくても、普通の産婦人科でも見てもらえるものでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プチトマトさんこんにちは。実家が西宮なので投稿しました。
不妊治療専門かはよく分かりませんが、婦人科で先生、スタッフが全員女性のクリニックを知っています。
西宮ではないのですが、阪神芦屋駅から徒歩10分ほど歩いた住宅地に「由っこクリニック」という婦人科があります。住所は伊勢町だったと思うのですが、電話帳で調べてみてください。(もしくは阪神芦屋の駅構内に看板が前はありましたが...)もし、受診されるなら行き方は病院の方の案内を聞かれたほうがいいですよ。目印があまり無く初めてだと迷うと思うので。
病気治療や生理不順などの治療にこられる方が多く、妊婦さんがいないので行きやすいという方が多いようですよ。(私もカンジタ治療に通ってました。)
参考になれば幸いです。

2002.7.15 18:43 20

ももっち(30歳)

私が今、通ってる病院は
西宮北口駅の近くにあるスギモトレディ−ス
クリニックですがとてもいいですよ
以前、この掲示板でいい評判だったので
通う事にしました

2002.7.15 22:23 6

ひむひむ(30歳)

西宮に「徐クリニック」がありますよ。
HPもありますし、個別に相談にも乗ってくれます。

http://www.jo-clinic.org/

先生は少し怖いというかハッキリ言うのでむかつくときもありますが、腕はいいです。

普通の産婦人科でも卵胞チェックはしてもらえますよ。

2002.7.15 23:20 24

オレンジミカン(20歳)

ももっちさん、お返事ありがとう。さっそく、調べて行ってこようと思います。みんな女性のスタッフなら、なんか、ほっとしますね。どこの、病院も、かなり、待ち時間が長いと聞きます。でも、そんなことに、負けてられないので、がんばって行って来ます。ありがとうございました。

2002.7.16 08:32 5

プチトマト(26歳)

オレンジミカンさん、ひむひむさん、お返事ありがとう。なるほど、西宮北口だと、会社帰りにもいけるし、便利かもしれません。徐クリニックのことは、このジネコでも、何度か聞いたことがあります。腕は確かってところに、ほんと、すがりたい気持ちでいっぱいです。ほんとに、情報ありがとうございました。がんばります。

2002.7.16 13:03 19

プチトマト(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top