HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 教えて下さい

教えて下さい

2010.8.22 06:57    0 4

質問者: まっくろくろすけさん(37歳)

いつもシ゛ネコ拝見させていただいてます。今回はミルクの事でお聞きしたくて投稿させて頂きました。
私は3児の母です。
3人目を6月に出産しました。ただ今2カ月なんですが、ミルクのメーカーの事で…
私は完ミに近いのであの大缶がすぐになくなります。どのメーカーのミルクも入ってる成分は同じなのに値段が違ったりで…○○堂のだけ安かったりするのは何故なんでしょう?今までは何も感じなかったのですが3人目にもなるとやはり安いのに目が行ってしまいます。
毎回買いに行く度に悩むのですがまだ購入した事がなくて…
何故安いのかご存知の方教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まっくろくろすけさん、こんにちは。

私もはっきりはわかりませんが、多分 メーカーで値段が違うのかなぁと思います。

医薬品メーカーも、コマーシャルなんかで よく知られているメーカーなどは、支持率もあるし、宣伝費などで 価格も高くなるのかな…

同じ成分の頭痛薬とかも、あまり聞いた事のないようなメーカーだと、有名メーカーに比べると、やはり安い気がします。

あとは、アレルキ゛ーの有る無しとか、そこに力を入れているメーカーとかは、やっぱり高いですよね。

私も3人目の時、ト゛ラック゛ストアで、散々悩みましたが、結局上2人の時と同じもの(森永乳業)を 買ってしまいました(^_^;)

2010.8.22 15:26 21

ミルミル(35歳)

うちの8ヶ月の娘は混合で育ちましたが、ミルクはずっと〇〇堂です。

妊娠中に赤ちゃん〇〇でメーカーの方にサンフ゜ルをいただいたのがきっかけですが、価格の安さについてその方が『宣伝費をかけていないから』と言われてましたよ。

古くからあるメーカーさんですし、わたしは信頼しておやつやヘ゛ヒ゛ーフート゛なんかも購入していますが、娘は健康にスクスク育っています。

2010.8.22 17:51 24

メーフ゜ル(37歳)

私も最初は高い?ブランドのがいいと思って買ったこともあったけど
体質にあえば和光堂ので十分以上だと思いますよ。
(アレルギーがないとか 便秘にならないとか)

うちの子は高いミルクのほうが便秘気味になって飲みも悪く
安い物のほうが体質にあってた親孝行な子でした。

和光堂は病院にサンプルを配ったり
営業の人を配置してないのでその分安いと聞きました。
なので品質の差ではないと思いますよ。

2010.8.23 12:42 16

ぷよ(38歳)

和光堂は、宣伝費を抑えてる...と各メーカーの方が
言ってましたよ。
品質には問題はないです。

和光堂100%で育った娘、息子。
どちらも問題なく、元気に育ってます(*^_^*)

私も過去に同じ疑問を持ったことあって、
色んな方に聞きました。

2010.8.24 17:21 17

海(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top