着床出血?!

2010.8.22 09:25    0 4

質問者: カ゛マさん(30歳)

初めまして。
妊娠希望のカ゛マです
長文でスミマセン…

今年の4月に結婚して、そろそろ子供が欲しいとなり先月から基礎体温を付け始めました。

でも、リス゛ムがスコ゛クハ゛ランスでうまく読み取れません……
ただ、生理周期は28日と規則的です。

7月25日 生理1日目
8月7・8・12日 仲良し
※8月9日ハ゜ソコンでの排卵日


先週辺りに、下腹部の張り!?のようなものがあり、今はスコ゛ク胸の張りが痛い位あります。

昨日の夜、排尿のあとティッシュにうっすら血液が付いたので、生理の予定日も近いので(23日)
きたかぁ……と思ったら、今朝は全然出血がありません。

これは、着床出血っていうんでしょうか??

基礎体温も、16日〜高温が続いています。
21日は、36.66と少し下がりましたが、
22日は、36.82と高温です。


初めての事で、色々不安や心配をしてしまって…よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血とは判断が難しいものです。

生理が来なかったら、市販の妊娠検査薬で調べてみて下さい。

それが着床出血だったかは今現在ではわかりません。素人判断も出来ません。

2010.8.23 00:54 26

匿名(30歳)

初めまして

私は今妊娠中で、4ヶ月目に入ったばかりの新米妊婦です

私も妊娠がわかる前、生理予定日より一週間くらい前に2回、トイレットヘ゜ーハ゜ーで拭くとうっすら赤いおりものみたいなものが着いてました。

その後、普通に生理が来たんですが、いつもの生理に比べて量が多く、いつも重い生理痛もほとんどなく、6日間くらいで終わるものが10日間くらいタ゛ラタ゛ラと続きました。

その次の月の生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出て病院に行ったら妊娠2ヶ月目で、ど-やら生理だと思っていたものは着床出血だったんだねって先生に言われました


だから可能性はあるかもしれないですよ

着床出血は人によってさまざまで、出ない人がほとんどみたいだから、絶対ではないけど、少しでも参考になればと思って

妊娠したいって思ってる時って、ちょっとした体調の変化に敏感になるケト゛、ゆったりとした気持ちで旦那さんと仲良くしてたらきっと大丈夫ですよ


妊娠してるといいですね

2010.8.23 01:55 30

なつ(24歳)

着床出血ってある人の方が少ないそうですよ。
もし妊娠していたら、「あれがそうだったのかな?」と本人が思うくらいのもの。
2人目の時はなかったという人もいますし。

友人では、先月生理きたのに、と言っていましたが、妊娠3カ月にまで
なっていたと言っていましたので、生理と思えるほど出血あったのか?
と思いましたし。

他の友人では、生理かなと思ったのに数日で終わった、とか。
でも、それは着床出血というようなものではなく、流産しかけの出血
だったようで、無事に出産することはできなかったです。

妊娠しているといいですね。

2010.8.23 12:28 28

南(秘密)

匿名さん
なつさん
南さん


返事ありがとうございました


今もまだ、生理1日目のような感じが続いています……
変に、敏感になりすぎて自分にチョットイラっとします(´д`)

気長に、あまり気にせず様子みてみます(^-^)

みなさんが、言ってくださったように、私も妊娠してるといいなぁ〜と思ってます♪


ホントありがとうございました。

2010.8.23 21:04 43

カ゛マ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top