HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中のサプリ

不妊治療中のサプリ

2010.8.23 07:51    1 4

質問者: ゆうきさん(30歳)

不妊治療中に飲めるサプリや
体作りに良いサプリがあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうきさん、こんにちは。

私のおススメは、「ママになりたい」です。

主婦の友「赤ちゃんが欲しい」に掲載されている
赤ほし通信でも販売されていますが、

ヤフーなどで、「プレママベビー ママになりたい」で
検索をすると、最上段に表示されます。

このサプリは、妊娠に向けて体を整える成分がぎっしりと詰まっているようです。

例えば、葉酸・ビタミンC・ビタミンE・ローヤルゼリー・
亜鉛・ヘム鉄などです。

実際に私も飲んで半年が絶ちますが、冷え性が和らぎ、基礎体温も低温・高温がしっかりと分かれるようになりました。

また私の友人も、体の調子が少しずつ良くなるのを感じると言っていましたよ。

もちろん、個人差はあるでしょうけれども、一度試してみる価値はあると思います。

また私は長年マカを飲んでいましたが、体質によっては男性ホルモンを増やすと聞き、やめました。
でも主人には、マカを飲んでもらっています。

ご参考になれば嬉しいです。


2010.8.23 13:06 24

まる(35歳)

こんにちは。
ヨウサンは妊娠前から飲んだ方がいいそうです
妊娠がわかるかわからないかくらいのときに影響があるらしいです。厚生省も『先天性の病気を予防するために飲みましょう』と言ってるみたいですよ

2010.8.23 16:06 27

そな(32歳)

AIH5回失敗。男性不妊で自然は無理といわれていましたが、自然妊娠できました。

低温期は夫婦でマカ(純度の高いもの)、私は低温期からずっと葉酸とっていましたよ。

不妊治療患者向けに葉酸を出す病院もあるそうですが、
マカはどの医者もアテにならないといっていました。

2010.8.23 17:56 22

nana(33歳)

私も以前マカを主人と飲んでいましたが、
産婦人科のドクターに反対されやめました。
葉酸も初めはサプリに頼っていましたが、それもドクターに、サプリに頼らずバランスの良い野菜中心の食事でとるように言われました。
サプリは、特定の栄養素だけ過多になって不自然で良くないとのことでした。
以来、すごく頑張ってほうれん草や小松菜、かぼちゃ、ブロッコリーなど、野菜をたくさん食事に取り入れてます。
サプリは外出や旅行や忙しいときなど、どう
しても足りないときの補助と考えたほうが、体によいかなーと思います。
妊娠につながりそうなことは全てやっておきたい心境で、今日もルイボスティを買ってしまいましたがf^_^;)、本当は
できるだけ、食事からとるのがいいと思い、
努力しています。
参考にならなかったらごめんなさい。

2010.8.23 23:25 25

たかつま(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top