HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵管内胚移植を考えています。

卵管内胚移植を考えています。

2010.8.23 10:36    1 4

質問者: 天ちゃんさん(40歳)

こんにちは!
不妊治療暦は2年半なのですが、体外受精の回数は17回を数えます。
年齢的に焦りがあり、そろそろ卵管に戻すことも考えなくてはならないかと思っております。
そこで経験のあるかたのお話をお聞きしたいと思います。
卵管に戻す場合、次の治療までの間隔はどの程度空けたらいいのでしょうか?
(現在の体外受精では1周期置きに治療しております。)
複数回の治療が可能なのでしょうか?
複数回繰り返し卵管内に戻されている方いらっしゃいますか?
なるべく不安を解決してリラックスして臨みたいと思っています。
何でも結構ですアドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事遅くなりました。
9月始めにGIFTしました。
結果は陰性で、次周期休んでその次治療再開します。
今回の誘発影響があるのと、ホルモンの調整のためです。
ですので、
今の天ちゃんさんの周期でいけると思います。
何回できるかは、私も疑問ですが、
先生に相談してみてはいかがでしょうか?
がんばってくださいね。

2010.9.18 11:19 19

あまか(42歳)

あまかさん!お返事ありがとうございます。
先日、卵管造影検査を済ませました。
結果は片方の卵管が詰まり気味とのことでした。
が、完全に閉塞しているわけではないし、もう片方がきれいに通っているので問題ないとのことでした。
次の生理周期で治療に入る予定です。
本日D12です。
不妊治療を始めて2年半、それ以来自然に生理を迎えるのが始めてなので、ちゃんと生理が来るのかもまずは不安です。
これから色んなお話が出来るといいですね♪

2010.9.20 10:24 18

天ちゃん(40歳)

順調で何よりです。
私は、40歳の声を聞いてから不妊治療を始めました。
人工授精、体外受精、顕微授精、凍結胚移植・・・
ステップアップするごとに、“今度こそ!!”という思いが強くなり、
それとともに、結果が出ない落ち込みも引きずるようになりました。
40歳で卵管内移植に挑戦するのは正解だと思います。
間違いなく、卵の質は落ちていきます。
その中でも、ベストの受精卵を戻せるといいですね。

私は今の病院が3つ目です。
ステップアップごとに病院を替えました。
今は遠隔治療をしています。

今回初めてのGIFTでしたが、
私は、今回右の卵管の状態があまり良くなく、
左に3つ戻しました。
年齢的に3つ戻しても、3つ着床することは無いだろう・・・という
判断です。
結果は0ですが・・・。

手術とか、傷は、気にすることは無いです。
辛かったのは、腸を傷つけないようガスを体に注入するので、
そのガスが消えるまでの上半身の痛みが辛かったです。
あとは、一晩寝返りがうてなかったことが辛かったです。

翌日夕方には主人の車で退院しましたが、
6時間の道のり、車から一歩も降りれませんでした。
でも、3日もたてば元気になります。

私も初めてだったので、いろいろ戸惑いましたが、
40代で卵が採れ、移植できることは貴重です。
出来ることをがんばりましょう。

こちらこそ、よろしくお願いします。

2010.9.21 09:39 18

あまか(42歳)

お返事が遅くなりました。
私もあまかさんと同じく遠隔治療中です。
関東から九州の病院へ通っています。
この九州の病院へ通い始めて2年半になります。
その前にも関東での通院が1年半程ありますので不妊治療は4年にもなっちゃいます。
IVFへのstepupを機に九州の病院に転院しました。

転院当初はショート法で10個ほどは採卵出来、受精もその8割程度していたのに、、、1年ほど前から誘発するも反応が悪く、2個とか3個ほどしか採卵出来なくなりました。
前回は2個採卵するも変性卵でのキャンセルと、。
目に見えて状況は悪くなる一方です。
あまかさんが言われる通り、確実に卵の質は落ちています。

現在リセット待ちですが、D18日目にしてまだ低温期が続いています。
排卵するのかと心配になってきました。

天ちゃん

2010.9.26 11:29 15

天ちゃん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top