断食体験

2002.11.25 23:36    0 1

質問者: みおさん(30歳)

実は先日断食道場へ行ってまいりました。今子作り中なので、胃を空っぽにすることは何か体に悪影響ではないのだろうか、などいろんな心配もありましたが、心身ともに一掃して帰ってきました。
私は最短コースに参加したので、たった一日の断食だったのですが、東洋医学を取り入れた保養所のようなところなので、一日に一時間の整体治療等があり、それ以外の時間は好きなときに寝て、起きてる時間も好きな時間に温泉入って、露天から大海原眺めたり、お散歩もいっぱいしました。ヨガの時間もあります。
今回はお休みを取っての参加になりましたがなんだか内面のストレスが全て飛んで行ってしまったようで今は気持ち的にも以前よりもBABYを迎える余裕が出来たように思いました。精神論かもしれませんが、”自分を守ることで精一杯”な程に自律神経からボロボロな体でしたが今は精神的にも何かを守ることが出来そう。3日間の滞在でしたが食事改善から日々の自分の生活を見なおす事の出来た良い経験でした。
皆さんも機会あったら是非行って見てください。断食がきっかけで妊娠される方も結構いらっしゃるようですよ。
http://www.y-sato.com/
ちなみに米倉良子も行ったことがあるようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

伊豆高原にあるところですね!!
私も去年の11月に1週間コースに行きました。
3日断食ですごく苦しかったけど、家に帰ってからすごく調子がよく
肌もピカピカでした。
ちなみのとまっていた生理も自力排卵してきました。
また行きたいとは思うのですが、経済的につらいくて〜。
お互い子作りがんばりましょう!

2002.11.27 22:32 10

うい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top