逆子

2010.8.23 13:56    0 4

質問者: 匿名さん(21歳)

私は今7ヶ月目のものです
昨日おとといあたりから
胎動が少ないんです、、

けど、ス゛ンス゛ンと
膀胱などを蹴られるような
胎動は時々感じます。
きっと逆子なんだろな
と思うけど
逆子になると
あんなに激しかった胎動が
こんなに少なくなるものか
と心配ですm(__)m

経験された方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も今7ヶ月検診の時に逆子と言われました。いつも左下腹部に胎動を感じてます。胎動は日によって違いますが良く動いてますよ。丸一日動かないって事は無いです。

2010.8.23 14:49 53

ぽち(24歳)

はじめまして。 私は8ヶ月の時、逆子と言われ不安になったのを覚えています。病院で教えて頂いた体操で2週間後には戻りました。 その間、胎動がなかった訳では有りませんが、かなり静かになりました。胎動にもかなり個人差が有るので心配入らないと思いますが…。 無事に出産される事を陰ながら祈っております。

2010.8.24 08:46 22

リンタ゛(36歳)

みなさん、ありがとうございます!
今日病院に行ってみると
やはり逆子ちゃんでした。
私のお腹には
なかなか胎動を感じませんが
元気に動いてました☆
よかったあ〜

あと、お腹の張りも
原因の一つみたいでした、
ありがとうございました(^O^)

2010.8.24 16:05 44

匿名(21歳)

こんにちは。

逆子経験者です。

6ヶ月あたりから.4回転はしました...
臨月に逆子になった時は、帝王切開の説明までされました。

通常と逆子、かなり胎動に差がありますよ。
シーンとしてると「どうかなってしまった?!」と
騒ぎ出したくなるくらい。

でも、少しでも、たまにでも、胎動があれば
問題はないと思いますよ。

丸1日胎動がない場合は、病院で確認してもらっても
いいかも。安心しますよ。

2010.8.24 18:06 52

海(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top