HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 陣痛☆チェッカー

陣痛☆チェッカー

2010.8.24 01:32    0 5

質問者: ミシ゛ンコさん(33歳)

大した内容ではないのですが。
最近携帯を機種変更して、古い携帯の中身を整理していたら、陣痛☆チェッカーのアフ゜リが残っていたので、書き込みしてみました。

この『陣痛☆チェッカー』、確かト゛コモだけのアフ゜リだったと思うのですが、これから出産される方、ご存知ですか?

使い方は簡単で、決定ホ゛タンをストッフ゜ウォッチのように押すだけで、
陣痛の開始時刻、治まった時刻、間隔、陣痛の継続時間が記録されます。

私は1月30日の夕方におしるしがあって、
もしかしたら出産も近いのかな〜と思って、使い始めました。

始めはそれこそ一時間近く間隔が開いていたり、押し忘れたとか途中でアフ゜リを中断したとかでめちゃめちゃですが、
夜22時頃からなんとなく一定になってきて、そこから夜中3時に3分〜5分間隔になって入院になるまで、記録が残ってます。

最初に0時過ぎで10分間隔になったときに産院に電話したのですが、初産だし、それじゃまだ来られても生まれない。5分間隔くらいになったらまた連絡くださいと言われ、う゛〜痛いのに〜貰ったフ゜リントには10分でも電話って書いてあったのに!と思いながら、携帯握りしめてホ゜チホ゜チ陣痛チェッカーしてました。

時計みながら紙に書くより簡単だし、覚えてるにも痛いと限界もあると思うので、オススメです。そして何より、記録が残ってるので、後で眺めながら自分の世界に浸れます(笑)
ああ、このくらいの時間にはこうだったなーとか。

ちなみに。
結局、3分間隔で3時に入院したのに子宮口がなかなか開かず、31日の19時過ぎに出産となり、さんざんお腹の中で粘ってくれたムスメも、もうすぐ満7ヶ月になります。

みなさん、どんなお産の始まりか、ト゛キト゛キしますね。
陣痛から?破水から?
独りのときだったらどうしよう。陣痛か下痢か解らなかったらどうしよう。陣痛って何時間続くのかしら。私もいろんなこと考えたなぁ。

私は至ってシンフ゜ルな、おしるし→陣痛→破水→出産、でしたが、それでも出産までには色々なことがありました。

分娩室に行けるまでに6回も吐きまくり、水分も取れず、お尻は痛いし、ものすごい眠気で僅かな陣痛の間隔の合間に(多分1分くらいとか)勝手に意識は飛ぶし(笑)、
早く仕事を切り上げて来てくれたタ゛ンナはタハ゛コ臭くて陣痛室から追い出し。

周りの人に聞いても、
いろんなト゛ラマがあります。
どうか、良いお産を。
応援しています!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え~、そんなアプリがあるんですかっ!知らなかったです。

ただいま3人目妊娠中なので、臨月入ったら探してみます♪

2010.8.24 10:52 81

はなはな(33歳)

35週の初妊婦ももです。

ミシ゛ンコさん、情報提供ありがとうございます!
もうすぐ臨月なので、早速タ゛ウンロート゛して予行練習してみました。

お嬢さんかわいいでしょうね〜♪
うちも女の子です!ト゛キト゛キですが、出産がんばります。

2010.8.24 12:32 44

もも(26歳)

前々から探してるのですが見あたらないんです

どのようにして
検索しタ゛ウンロート゛したんですか?

2010.8.24 18:50 45

猫(23歳)

知らなかったです!

予定日まで1ヶ月きったのでそのアフ゜リ探してみようと思います!

ありがとございます☆

2010.8.24 21:08 100

なないろ(25歳)

はなはなさん
三人目のお子さん、いいですね!私自身が3人の真ん中(姉と弟がいます)で、賑やかな中で育ったので、私も出来れば2人、いけるなら3人!と思っています。
暑い日が続いてるので、お身体大事にしてください。

ももさん
わぁ、もうすぐですね〜!35週か〜。。。その頃私は体重が増え過ぎて(16キロ増えました)お腹がはちきれそうでしたが(笑)ももさんはどうでしょうか。
あとひと息ですね。
良いお産になりますように!

猫さん
アフ゜リ、どうやって探してますか?
私は、『陣痛☆チェッカー』で検索かけて、そうするといくつか出てくるので、その中の『OH!NEW?iアフ゜リ検索』というのでタ゛ウンロート゛出来ました。
実際に役に立つかは、お産の始まりかた次第かもしれませんが、手軽にできるのでやってみてくださいね。

なないろさん
もうすぐですね!きっと、一番ト゛キト゛キする頃ではないでしょうか。
女は直前になると『なるようになるさ』って腹が据わりますからね。それよりもほんのちょっと前の、今くらいが、私は一番ト゛キト゛キしてました。
赤ちゃんに会えるまであとちょっと、楽しみですね!良いお産になりますように。

2010.8.25 23:31 106

ミシ゛ンコ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page