HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 【至急】 凍結卵を輸送する方法

【至急】 凍結卵を輸送する方法

2010.8.24 18:50    0 4

質問者: ペルさん(35歳)

はじめまして。
諸事情で今月中に移送しなければいけなくなりました。
今のクリニックの院長が亡くなりました。
院長以外、誰も卵の管理が出来ず、患者自身が全て手配しなければいけません。
誰に聞いても知らないと言われます。

受け入れ先はどうにか見つかりそうですがきちんと輸送した上でときつく言われています。
輸送会社が見つかりません。
もう採卵は不可能なため輸送が出来なければ妊娠を諦めなければいけません。

どなたか何か情報をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、ブログでご自分で転院先の病院に凍結胚を運ばれたことがある体験を読みました。
その方は、病院でジュラルミンケースを借り、液体窒素をいれた状態で運んだとかかれてありました。

運ぶためのケースって、受け入れ先の病院とかで借りることはできないのでしょうか?

今、決まっている受け入れ先の病院がケースとかを貸してくれない場合、少し遠方でも胚培養士さんとかがいる不妊専門の病院とかで受け入れてもらったほうが、しっかりとした管理ができるのではないのかなぁ、と思います。
不妊治療専門の病院のほうが、そのような体制は整っているのでは、と思います。

大事な卵、無事、運べるといいですね。

2010.8.24 21:05 24

いちじく(33歳)

こんにちは

文面からすると、奇跡的に近い状態で育ってくれた受精卵なんでしょうね
アト゛ハ゛イスになるかわかりませんが、凍結保存は液体窒素が使われているので、病院に出入りしている医療酸素の業者さんを紹介してもらったらどうでしょうか?

一般の方が直接言っても無理だと思うので、今受精卵がある病院に、紹介してもらうというのは無理ですか?

受精卵は非常にテ゛リケートですが、培養土さんにきちっと取り扱い方法を医療酸素の業者の方に説明して頂いたら、可能性はあるのかなぁと思うのですが…。

無責任に期待を持たしてしまったかも知れませんが、大事な大事な卵ちゃんが、無事主さんのお腹に戻って、この世に生を受ける事をお祈りしています。

2010.8.24 22:22 31

はな(秘密)

マイサイエンスという会社が凍結試料の輸送に使うドライシッパー容器の貸出しサービスを行っています。
私自身が使用したわけではないので詳細はわからないのですが、よければ一度問い合わせをしてみてください。
「マイサイエンス」で検索してみてくださいね。

2010.8.25 08:21 24

orihime(39歳)

皆様

心温かいコメントありがとうございました。
本当に藁にもすがる思いで投稿しました。
皆さんのコメントを拝見して、いろいろな方法を試してみようと思っていたところに病院の事務長と連絡を取ることが出来まして、
色々と教えてもらえることができました。

その教えてもらった病院と連絡を取り
無事に受け入れてもらえるような方向になりました。

本当に本当にありがとうございました。

2010.8.25 23:21 26

ペル(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page