HOME > 質問広場 > くらし > 敏感唇で合う口紅が見つか...

敏感唇で合う口紅が見つかりません。。。

2010.8.24 23:06    4 6

質問者: 四つ葉さん(29歳)

こんばんは!いつも参考にさせて頂いています!

タイトルの通り、私は唇が敏感すぎて今までに使用した物(口紅やグロス)で荒れずに使えた試しがありません…。

皮膚科に行っても原因は分からず、今はリップクリームや白色ワセリンのみを使用しています。

ネットや雑誌で、私と同じような敏感唇の方でも使用できた!という口コミがあれば、すぐに試しているのですが、やはり塗った直後は問題なくても夜になると痒くなりだし、次第に赤く腫れあがってしまいます。(二~三日で治まりはするのですが…。)

普段、口紅を付けない分にはまだ良いのですが、今度、結婚式が3回続いたりと、冠婚葬祭などではやはり口紅だけ塗らないのはおかしいと思ってしまって。

最近チャレンジしたものは、ドク〇ーシー〇ボ、ち〇れ、無〇良〇、のいずれも無香料、低刺激の物ですが駄目でした。

これから試そうとしているのは、クリ〇ークやファン〇ルを考えています。

私と同じような症状の方で、お勧めの物があれば是非教えて頂けたらと思います!

ここまでくると少し大げさですが、私は一生口紅やグロスをつける事が出来ないのかな…。なんて寂しく感じてしまいます。

長々と申し訳ありません。アドバイスやお勧めの物などあれば教えて下さい!!宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も何年も塗っていません。口唇炎になってから。
本当にどこの無添加の物でもダメですよね。

しかしどうしても塗らなきゃいけない場合は、リップの下にたっぷり処方されているリンデロンを塗ります。
その上に、グロスをそっっっと塗ります。
直接口紅やグロスが唇につかなければしばらく大丈夫です。
でも長時間はやっぱり痒くなるかなぁ・・・。
食事しちゃうと取れちゃうし。

すみませんアドバイスになってませんね。
お互い頑張りましょうね!

2010.8.25 13:14 22

さんぼ(39歳)

オルビスのリキッドルージュはどうでしょうか?
私自身も海外、国内いろんな口紅を試してみましたが、どれも唇の皮がむけてダメでしたが、これは全く皮もむけませんし、唇も荒れてきません。

ただ、発色が時間経過につれ悪くなってくる(というか落ちてくる)以外は私にとっては100点な口紅です。あと、カラーバリエがそれほどないかも・・・
もしよければお試しくださいね。

2010.8.25 13:43 23

かけもち(35歳)

お気持ち、とってもよくわかります~。

同じく唇が敏感で、何をつけても荒れてしまい、
つけなくても荒れて(笑)通院していました。

でも、クリ○ークとボディ○ョップのグロスは大丈夫でした!
それから、エ○ゥセのグロスもよかったです。

この3つは荒れなかったのでリピートしてます(^^

同じように敏感肌の友達にプレゼントしたら
荒れないね~と喜んでくれました。

肌に合うものが見つかることを祈ってます♪

2010.8.25 14:15 23

リリィ(35歳)

こんばんは。
私も口紅を直接塗ると唇の皮がボロボロになるので、
いつも必ずリップクリームを下に塗ります。
それからいま使っているグロスは、
ナチュラピュリファイという国産のもので、
オーガニックの成分が原料に使われているみたいです。
リップクリームを下に塗っているからとれやすいのですが、
塗るときに唇への負担が軽いような気がします。
みなさんの読ませていただいていて、私もいろいろ試してみたくなりました。

2010.8.25 21:12 21

レモン(42歳)

私もです!

アト゛ハ゛イスできなくて申し訳ないですが…。

国内外のもの、無添加のもの、ほんとにありとあらゆるものを使ったのですが。

直後から腫れ上がり、しばらくすると、トマトの皮が割けるように出血、その後ひからびたようにカ゛サカ゛サ…。

なので、あきらめて、蜂蜜ラッフ゜をし保湿。顔の血行をよくするようマッサーシ゛。(やり過ぎ厳禁)で、自前の唇、底上げをするようにしています…。

でも、季節ごとの新色とか見ると、憧れちゃいますよね。

半ば便乗レスになっちゃいますが、こちらで出てきたもので、使ったことがないものを試してみたいです!

2010.8.25 22:33 19

あるる(28歳)

皆様、お返事ありがとうございます!

どなたのお返事もとても参考になり、早速1つずつ実践してみようと思います! 

私と同じような方もいらっしゃって、とても心強く感じました。本当にありがとうございました!!

2010.8.25 23:11 14

四つ葉(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top