HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 高温期~予定日を待たれてる方

高温期~予定日を待たれてる方

2010.8.25 10:25    0 16

質問者: ぱんださん(40歳)

毎回毎回ですが、今回もドキドキです。
8/2~8/8生理
8/9→36.58、8/10→36.54、8/11→36.57、8/12→36.66、8/13→36.37(排卵検査陽性前日くらいから排卵痛あり)仲良し、8/14→36.64、8/15→36.67仲良し、8/16→36.81、8/17→36.90、8/18→36.81、8/19→36.74、8/20→36.93、8/21→37.00、8/22→37.02、8/23→36.99、8/24→36.98、8/25→37.00

周期は28~31日で今回は排卵痛もはっきりしていて直ぐに検査してタイミングは良かった方だと思いますが。。

8/14から高温期に入ったとすると今日で高温期12日目
体温も37度台が何度もあり生理が来るとすると今週末くらいかな~と思ってますが、高温なのは暑さのせい?と
2日前と今朝、海外検査薬をしても真っ白でした・・・

でもひょっとしたらという少しの可能性で毎日ドキドキしてます。

同じような状況の方お話しませんか(*^0^*)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ベビ待ち3年のユバーバと申します。私は今高温期10日目です。
今回、排卵日の2日前しかタイミングがとれず、
ダメだろうなあと思っていたんですが、やはり高温期後半に
なると、期待してしまって、昨日フライングとはわかっていても
検査薬してしまいました。結果はもちろん陰性(;一_一)
今日になると体温も下がり始めて、ガックリしてたところです。
でもでも、ぱんださんはわからないですよ。基礎体温も高めだし、
黄金期?みたいな二段階体温になってるではないですか!
あきらめるのはまだまだです!生理予定日にもう一度試してみたらいかがですか?
妊娠してるといいですね!

2010.8.25 13:31 27

ユバーバ(30歳)

こんにちは、はじめましてベビ待ち3年のユバーバと申します。
私は今日高温期10日目です。
今回は排卵日の2日前にしかタイミングが持てず、ダメだったろうなあ
と落ち込んでいたんですが、高温期後半になると、もしかしてと期待してしまって昨日、フライングとはわかっていたんですが、
検査薬してしまいました。結果はもちろん陰性(;一_一)
今日になって体温も下がりだし、今週末くらいに生理きちゃうのかな
とガックリしてたんです!
でもでも、ぱんださんは、望みありますよ!
体温は黄金期?みたいに2段階に上がってますし、体温自体下がってないので、可能性ありですよ!今回、もしかしたら着床するのが遅くて、
検査薬に反応してないだけかもしれないですし!
あきらめるのは、まだ早いです!
私も、また明日には体温上がってくれることを信じてますしね(^u^)
妊娠されてるといいですね!

2010.8.25 13:58 28

ユバーバ(30歳)

ぱんださん、はじめまして~。

私も現在、同じような状況です(*^ー^*)
先月27日に生理が来て、周期は28~31日くらいです。

でも先月の排卵日近辺は、ちょうど両家の親と一緒の旅行中だったので
部屋は違うものの、落ち着いてするわけにもいかず・・・(笑)
帰宅してからタイミングをとったので、合っているのかどうか。

でも、先月は自分で思っていたタイミングと
病院で見てもらった排卵日とが数日も違っていたので
もしかして、ズレたことで重なってくれないかな~、なんて思ってます。
排卵日って毎月変わるんだな、と病院へ通い始めて実感してます。

ドキドキしますよね。
でも、どのドキドキが苦しかったりするので
今回はカレンダー見ないように、何度も日付を確かめないようにと
意識的に、気にしないようにしてます。

ぱんださんの良いご報告が聞けるとうれしいです(^^

2010.8.25 14:06 30

リリィ(35歳)

ユバーバさん。

早速励ましありがとうございます。

毎回の事なので慣れていると思ってるのですが、やはり・・・
一昨年と昨年流産をしている事もあって、何とか今年中にと頑張ってきたのですが今回は少しばかり期待してしまって。。。

ユバーバさんは体温下がってきてしまったのですね・・
お若いから次のチャンス待って頑張って下さいよ☆

私も体温継続でなんとかbabyちゃんが戻ってくる事をドキドキしながら待ってます!

2010.8.25 14:18 31

ぱんだ(40歳)

ぱんださん はじめまして

私も8/3~生理があり、周期は29日から31日です!
ちょうど、ぱんださんと同じ時期です。毎月ドキドキしながら期待していますが、なかなか良い結果がでず・・・2年になろうとしています。

不妊治療にも今年から通い始め、特に大きな問題はないが排卵が少し遅く高温期が短いため3ヶ月ほど前から排卵誘発剤を服用し始めました。
それでもなかなか結果がでず、今月排卵日あたりにHCG注射をしました。
また少し違った治療をしたことでよい結果がでればと・・・1週間後の生理予定日まで期待してしまいながら待っています。

お互い、今月こそ良い結果がでるといいですね! 

2010.8.25 16:31 30

イヴ(28歳)

リリィさん

先月の27日からが生理だと私よりも結果が早くわかるのでないですか~?

ドキドキですよね。。。

朝になるのが怖い!
体温が下がっていたらと思うとなぜが早く目が覚めてしまったりです。

きっと私よりもリリィさんが良い報告を頂けるのでは?と思ってますのでお互いドキドキしながら待ちましょうね^^;


イヴさん


ホント同じ時期ですね~
不妊治療されてたのですか?

私も去年流産してから周期がバラバラになったりしたので通院してお薬を飲んでます。

今回の高温もひょっとしてそのお薬のせいかも・・・と少しばかり心配です。

今までこんなに高温が続くのがなかったので期待してしまいましたがこの暑さだもん、体温も高温か~とも思うし・・・

イヴさんは誘発剤を打たれてるんであれば私よりは確立高いんじゃないんですか~

予定日まで皆でドキドキしながら待ちましょうね☆

2010.8.25 16:54 23

ぱんだ(40歳)

こんにちは。9日目ですが、私も参加させてください。

今回は、高温期2日目から37度。普段はそんな事ありません。
エアコンが故障していたり、飛行場で必死で走る夢を見たりして、そんな日に37度超えているだけなんです。
子供とプールに行って日焼けしたのも悪かったと思いますし…。
手のひら、足の裏が熱くて高温期に入ってからずっと気分が悪いです。
異常気象で暑いのでしょうが、それ以上に暑い気がします。
エアコン入れて、ノースリーブのワンピにズボンを履いています。(一応冷えないように気をつけているつもり)靴下は暑いので、外出時だけです。
それに眠くて眠くて。実家でノンビリしていたので、なまけ癖がついたのだと思います。

先月も手足が熱かったのに撃沈でした。
あまり期待しないでおこうと思いつつソワソワ。27~31とアバウトな周期です。今月は8/3~だったので9/1までドキドキです。

>みなさん
どんな格好で日中過ごしておられますか?暑くて辛くないですか?
先月も暑かったですが、今月の高温期は辛いです。

2010.8.26 13:20 25

ちょこ(39歳)



一緒にドキドキしながらお話しましょう~

暑いですね・・・

これだけ暑いと高温期の体温がどれくらいなのかが全くわからなくて正直なところ、37度超えても喜んでいいのやら・・・トホホ

さて私の本日の体温37.14度でした。
5時頃どうしてもトイレに行きたくて我慢しょうと思ったのですがいつも体温測る時間が6時半だから、まだいいかな~と思いトイレに行っちゃったんです。。。
だから今日は昨日よりさらに高いのかと。。。

なんとなくお腹もシクシク痛く・・・

どこまで頑張ってくれるのかな~とO(≧▽≦)O

この頃のお洋服といえば、やはりノースリかキャミです。。。

冷やさないようにと思いながらも暑さには負けますよね~

靴下なんて無理デス。

手の平に足の裏、湯気が出そうなくらい熱いですし。。。
今朝も横で寝てる旦那が「お前なんでこんなに熱いの?高温期か?熱あるなら今日は寝てたら」
と言われました。

何故に高温期は熱いのか、熱いという事はどうなっているかなんて全くわかってませんよ!

やっと高温期という時期の言葉を教えたから気づくと使うようになったんです~

ちょこさんのとこはお子さんはおいくつですか?
プールにご一緒となるとまだ小さいんですよね~

うちはもう大きいので手はかからないのですが、もし今回うまくいっていたら16年ぶりのなのです。。

それまでは何度か妊娠していたのですが残念ながら流産してしまったので・・・

奇跡がくる事を祈ってます!

お互いワクワクしながら待ちましょうね☆

2010.8.26 15:15 27

ぱんだ(40歳)

ぱんださん
レスありがとうございます。37度超えだし、私でも期待してしまいます。3月生まれなので同じ学年です。ついつい自分の事のようにドキドキしてしまいます。

お子さん、16歳だと高校生でしょうか。そこまで育てられたなんて尊敬です。
うちは4歳、年中です。早寝早起きで、少し前まで5時起きで基礎体温どころじゃありませんでした。朝早く計ると高くなるとか聞きますが、あまり違わない気がします。

今朝は36.86度で横ばいです。このまま続いたら良いのになあ。
でもお腹こわしているしダメかなあ。
他のドキドキ中の皆様も、ドキドキが一日でも長く続きますように。

2010.8.27 15:43 22

大阪人(39歳)

大坂人さん?

お名前違うのかしら///


さて今日の私の体温は36.98℃でした。

今日は午前中はお腹に足の付け根が痛くて・・・
あ~くるのか?って思ってましたが

まだ今のところは来てません。。。

しかし~
明日は高温期15日目

この週末に白黒はっきりしてしまうのか・・・・

来週にでもまたご報告しますね~

とりあえず、明日は家族で山でBBQです。。。

でもまだ誰にもこの状態を話してませんので
私ひとりだけドキドキしてBBQかな。。。

大坂人さんは
お子さんまだ小さいんですね

朝なんて大変よね。

うちは大きくなっても朝は戦争!!!
な~んにもやらない娘だから困ります。。。


ではでは。。。
よい週末を☆

2010.8.27 17:35 24

ぱんだ(40歳)

ぱんださん、ドキドキですね!
明日から、家族でBBQかぁ!いいですね!娘さんも年頃で大変そうですが、高校生になっても仲がいいなんて、素敵な家族ですね(^v^)

さて私はと言うと、昨日は体温がいつもの高温期くらいの温度まで上がったのですが、
昨日の夜、ちょっと期待したのか、寝れず睡眠時間が3時間くらいしかとれず、体温が一回目計ったら、36、51度まで下がってしまい、
半泣きで、もう1回計ってみようと思い計ったら、36,81度まで上がったんですが、これって意味ないですよね?(・・?

何だか、体温が下がっていたのがショックで、朝から不機嫌で、イライラを旦那さんにぶつけてしまい、ちょっと反省気味です(T_T)

今回はタイミングがあんまりよくないのは分かっていたんですが、ついつい期待してしまい、体温に振り回されています。

ぱんださんは、BBQで少しはドキドキが紛れるかもわからないので、
たくさん楽しんでください!あっ、でもくれぐれも、無理しないでくださいね!

ではまた、来週、良い報告お待ちしておりまぁす!

2010.8.27 19:33 21

ユバーバ(30歳)

ぱんださん、BBQはいかがでしたか?(*^ー^*)
楽しめたでしょうか?
暑かったでしょうね!

私は期待しないように過ごしていたのですが
ずっと37度超えだったので期待してしまい、
土曜日に検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・
(生理予定日一週間後から使えるタイプ)

生理予定日+2日くらいだったので、
これで陰性ってことは・・とちょっと落ち込みましたが、
すぐに気を取り直しています。

周期はずっと28~29日で安定していたのに、
病院で検査をはじめてから、急に32日になったりと
不安定になってきたんですよね。
検査等がストレスになって周期が延びる、なんてこともあるのかな~。

ぱんださん、他の皆様にうれしいお知らせが舞い込みますように!


2010.8.30 09:24 23

リリィ(35歳)

ぱんださん、BBQいかがでしたか?天気も良くて、山では涼しかったんではないでしょうか?

私は、あれから、どんどん体温も下がってしまって、今日なんて
36,18度まで下がってしまいました。(>_<)しかも、朝からピンク色のおりものまで出始めてガックリ(T_T)頭痛までしてきて、昼前まで横になっていた状態です(T_T)

昨日はもしかしてと思い検査薬を試したものの、またもや綺麗な陰性(;一_一)
今回は、やはりダメだったみたいです。

来月は、気を取り直して、旅行を計画中なので、ゆっくりしてきたいとおもいます。

他のみなさんはいかがでしたでしょうか?
あっ、リリィさんもガックリされてたんですね……(~_~;)でも、血をみるまではわかりませんよ!
検査薬もいろんなレスを見てみたら、生理予定日の翌日まで陰性だったのに、その3日後にしたら、陽性だったと言う体験談がありました!だから、まだ気を落とさないでください!
だって、まだ体温は高いのでしょう?それなら、まだまだ可能性はありますよ!大丈夫、大丈夫!

みなさんが、妊娠されてますように!神様お願いします!









2010.8.30 12:46 21

ユバーバ(30歳)

皆さん

ご無沙汰しております。

週末のBBQはとても楽しく過ごせました。

山の河原でのBBQだったのでとても涼しく暑さも感じないくらいでしたよ(*^_^*)

次回はバンガローを借りてやろうという話しがでてまた楽しみが増えました。

9月になると少しは涼しくなるのでしょうかね~

さて、私はといいますと週末帰ってきても高温期!
期待にドキドキしながら検査をしたらがっくり・・・

ここにきても陰性(泣)
こんなに期待をさせといて!!!!
と誰にも言えずドキドキしていたのにと内心とっても悲しかったです。

りりぃさんユバーバさんも検査されたようですね。。。

赤いのを見るまでは頑張って下さいよ!

私は結局、今朝36.90度のまま来てしまいました。。。。

このまま次回も頑張れるか不安ですが。。。

来月は主人と二人で沖縄にダイビングに行く予定でいたのです。
本来今回妊娠が発覚すればキャンセルしなくてはと思ってましたが
どうやらキャンセルしないで行く事になりそうかな。。。

皆さんもまだまだ可能性があるわけですのでいつでもここにご報告
して下さいね~

きっとまた私も次回この同じ題でトピをたてますのでその時には是非
レスしてくださいね

それでは皆さんからよい報告があることを心から願ってます。

頑張って下さい!


2010.8.30 16:31 22

ぱんだ(40歳)

ぱんださん、おかえりなさい!
BBQ楽しめたんですね!いいなぁ(^u^)来月は沖縄予定なんですね。羨ましいかぎりです!

検査薬、陰性だったんですね。でも、高温期がこんなに続いてるんでしたら、まだまだ可能性はありますよぉ!ガックリしないでください!ここまで来ると、朝が怖いのを通り越して、一日一日が早くたって欲しいと思いますよね!大丈夫、大丈夫!

私は、やっぱり、例のものが来てしまいました(ToT)/~~~
でも、何だか、ここでみなさんとお話できたおかげなのか、いつもよりは、落ち込んでいない気がします!それと同時に、みなさんは頑張って欲しいと思う気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!
今度お会いする時は、マタニティライフのことでお話できたらいいなぁ(^u^)
そんな日が来ること楽しみにしてます!近々かもしれないですね!

みなさんが、妊娠されてますように!





2010.8.30 18:55 22

ユバーバ(30歳)

ちょこ改め大阪人です。(またHN間違ったのですね…ごめんなさい)

夏休みも終わりだし、皆様週末をエンジョイされていたのかしら。
私もアッサリ、リセットでした。
11日目、36.75度で「あら」と思っていたら、その日のお昼にヤツが来ました。未体験の25日周期。遊びに行っていたので、本当に焦りました。うひゃ〜
歳も歳だし、一度産科に行かなければマズいかも。

ユバーバさん
4時間は寝ないとダメと分かっていても、目が覚めちゃったりしますよね。わかります〜。私は逆で「あと20分待てばOK」とかトイレを我慢したりして体温が上がってしまいます。は〜、恥ずかしいわ

リリィさん
体温が高いなら、血を見るまでは望みがあると思います。その時まで希望を持っておきましょ〜。(と自分の事のように勝手に期待)

ぱんださん
暑くないBBQなんて、夢のような話です。仲良し家族で良いですね。
リセットだったのも「思い切りダイビングを楽しんで」って事なのでしょう。リフレッシュできたら、良い事もありそうです♪

ご一緒にドキドキできて良かったです。
それでは、また〜〜〜〜。

2010.8.30 20:53 25

大阪人(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top