HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯機の洗剤と柔軟剤

洗濯機の洗剤と柔軟剤

2010.8.25 15:12    1 4

質問者: マミーさん(25歳)

毎日暑いですね〜。この時期は洗濯も増えますよね。今更おはずかしい話なのですが、洗濯機に洗剤を入れる所と柔軟剤入れる所は別れてますよね。私は勿論別々の場所に洗剤を入れますが、柔軟剤はどのタイミンク゛で入れてますか?
私は面倒くさいので洗濯機を回す時に洗剤と同じタイミンク゛で入れてしまいます。皆さんはどうですか?一緒のタイミンク゛だと柔軟剤の効果があまりないので、すすぎで入れた方が良いなど聞きますが。
また洗剤は液体ですか?私は粉洗剤は固まりやすそうで、洗剤入れる所も固まりができやすいので液体しか使いません。
くだらない質問を読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗濯機って全自動ですよね?
それならば柔軟剤を入れるところに入れておけば自動的にすすぎの時に投入されるようになっていると思うのですが・・・
一度きちんと説明書を読んでみてください。
ちなみに私は普通の洗剤は同じく液体を使っていますが、予約の時以外は直接洗濯槽に入れています。

2010.8.25 16:45 16

orihime(39歳)

全自動なら、勝手にしてくれると思いますよ。

洗剤は水が冷たく感じる頃までは、粉を使ってます。粉は、洗剤ネット(手の平サイス゛)に入れてます。粉は投入口には入れません。

2010.8.26 09:26 17

あんずクリーム(30歳)

ありがとうございました。家の洗濯機はト゛ラム缶式なので、多分皆さんと同じ様な洗濯機ですよね!
今の洗濯機は自動でやってくれるんですね。ありがとうございました。

2010.8.26 11:19 17

マミー(25歳)

こんにちは☆私も洗剤と同時に柔軟剤を専用の箇所にいれますよ☆私の家の洗濯機はすすぎが始まって少ししたらフタにロックがかかるタイフ゜なので、同時に入れないとあけれないのです。。私もすぐに洗面所を離れてしまうので、どのぐらいでロックかかるかはよくわかっていないのですが☆我が家は洗剤はホ゛ールト゛(たまに気分で変えてアリエールにしますが)柔軟剤はハミンク゛のヨーロッハ゜の香のにしています。緑色のスケルトンの入れ物。匂いはキツいですが、私はかなりお気に入りです☆☆入れすぎは本当に危険です。笑

2010.8.26 13:17 15

オレンシ゛(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top