HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療を始めてからの方...

不妊治療を始めてからの方が仲が良くなりました

2010.8.25 17:49    0 7

質問者: あひるさん(35歳)

人工受精を二度経験し神頼み中です。
まだまだ治療を始めたばかりだからか分かりませんが、治療を開始してから主人との会話や行為も増えて、とても仲良しです。
なんだか幸せだなあと。
結婚して良かったなあと思う今日この頃です。
twitterみたいな呟きですみません。治療を公開していないためシ゛ネコでつぶやいてみました。といっても人工受精初回に失敗して夫婦で泣いてシ゛ネコの皆さんに励ましてもらったんですけどね(笑)。
これからも頑張りましょう!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦仲良し良いですよネ(*^^*)
私からエールです!
あひるさん頑張れ(^∇^o)(o^∇^)♪

2010.8.25 18:26 22

凛(36歳)

わかります。
私たち夫婦は5年間不妊治療をしました。
その5年間に子宮疾患の手術や流産も経験…、タイミンク゛から人工、体外へとステッフ゜アッフ゜して行きました。
何かの度に夫婦で相談し、じっくり考えて進んできたつもりです。
そうして何でも夫婦で考える癖がついた私たちは、毎日が修学旅行の夜のように、1日の出来事を話します。
それがないと眠れないんです(笑)
これから赤ちゃんが産まれて来るので、子育てのことについても2人で考えようと常に話しています。
私自身、出産を控えてても何も不安はなく、安心して出産できそうです。

あひるさん家に産まれてくるであろう赤ちゃんも、そんな仲良しのハ゜ハ゜ママなら安心です。
治療、頑張ってください。

2010.8.25 18:27 19

ニコ(33歳)

羨ましいなぁ!良いお話ですね♪

わたしは、体外をスタートしたばかりで、日曜日から注射が始まったのですが、主人が運悪く日曜日から出張で帰りが延びて明日になるんだそうです。

注射は痛くてやはり精神的ストレスになる時に運悪く主人が留守で、本当に凹んでますが、、、帰ってきたらあひるさんみたいに仲良くしようと思います。

2010.8.25 18:31 21

いちご(38歳)

夫婦で泣けるなんて、とても仲良しなんですね。
生理が来たときのあの落ち込みを男性が理解できるわけないと思って
いますが、主様のご主人は感情を共有できるステキな方なんでしょうね。

どうしても男女の温度差があって、何だか一人でがんばっているみたいだな、
と感じることはしばしば・・・

でも、治療をして悪いことばかりでは私もありませんでした。
夫婦として、考えさせられることも多く、初めて夫のことを知ったような
こともいっぱいありました。
いつか、あんなこともあったね、って言えるようになれればいいなと
主人とも話しています。
がんばりすぎず、がんばりましょう☆

2010.8.25 20:49 20

かっぱ(秘密)

お返事有難うございます。ちょっとした呟きに温かいメッセーシ゛で応えていただいて感激です。

頑張ります。頑張りましょう!

2010.8.26 08:04 23

あひる(35歳)

わかりますー。
うちはセックスレスからのスタート。最終的には私の卵巣機能低下が原因です。

セックスによってでしか授かるべきではないとおもいこんでいた頃、セックスをしない夫をせめたり、うまくできずに落ち込んだり。。。

治療を始め、医学の力をかりる決意をしたら、二人ともフ゜レッシャーから解放され、楽になりました。
私の不妊を責めない夫の温かさに気づき、自分の未熟さにも気づきました。こんな夫となら二人だけの人生もありだなとも思え、ゆとりができました。

体外受精を何回もしてやっと妊娠しましたが、無理にタイミンク゛を頑張ってた頃より、二人で産む、という意識が高まりました。

素敵なスレ主さん夫婦に一日でも早く赤ちゃんがやって来ることを祈ってます。

2010.8.26 08:43 17

けんぴ(36歳)

私は体外受精で娘を授かりましたが、治療を始めてから仲良くなりましたよ~。
治療前はお互いモヤモヤして原因もわからずに衝突することも多かったです。

うちの場合、夫由来のクラミジア感染で卵管閉塞になり体外しかない事実が発覚したんですが、現実に二人で向き合うことでスッキリして付き合ってる頃よりラブラブになりました。
治療中も二人でドライブに行ったり、オシャレなレストランにいったりして二人だけの時間を満喫してましたよ。
ダメだったときも「あと数ケ月は2人きりでいられるね~」なんて言ってました。
子供が出来たら幸せだけど、二人きりでも幸せだな、このままでもいいと真剣に思ってました。

出産した今でもラブラブですよ。
二人きりのように自由奔放には無理ですが。

治療したことも全て運命だったんだなと思うこの頃です。
治療して良かったなとも思います。
私は自然にはありえないので、また治療再開予定ですが、それもまた楽しくやりますよ~♪

あひるさんも、あと少しかもしれないふたりっきり生活楽しんでくださいね!
赤ちゃんも「楽しそう!!」って来てくれると思いますよ。

2010.8.27 12:12 19

m(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page