HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 抗リン脂質抗体症候群の治療

抗リン脂質抗体症候群の治療

2010.8.26 11:20    0 2

質問者: じゅんさん(36歳)

こんにちは。いつも、みなさんの投稿を見て、勉強させられ、また勇気をもらっているものです。
今回、私の事を相談させて下さい。
現在、二人目を妊娠中で6週目です。一人目を出産前に流産の経験があり、不妊治療を受け、その時に抗リン脂質抗体症候群ではないかと排卵日を機にヘハ゜リンの持続点滴を受けていました。その後、妊娠が発覚し30週ぐらいまで、行っていました。
今回、自然妊娠し前回の不妊治療の病院で、念のためにカフ゜ロシンをやりましょうと言われました。

一人目に抗リン脂質抗体症候群の治療を受け、二人目は治療を受けず、無事に出産した方はいらっしゃいませんか?仕事も体力的にハート゛な仕事なので、先生から仕事を辞めた方がいいと言われています。仕事を辞めると、金銭的に厳しく、治療が受けられなくなるので迷っています。

アト゛ハ゛イスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生が進めているなら絶対やるべきだと思います。
赤ちゃんが亡くなってから「あの時やっておけば良かった」と後悔しても遅いです。
私は「抗リン脂質症候群」かどうか現在検査中でわかりません。
たぶんプロテインS欠乏症(血液に血栓ができる)だと思われます。
3度妊娠し、24週、21週、28週すべて赤ちゃんは死亡しています。2人は何も治療しないで子宮内胎児死亡。(死産の原因は臍帯の事故と診断あり、次は絶対大丈夫と診断されたため)
3人目は病院を変えて血液検査した所、妊娠中とはいえあまりにもプロテインSの値が下がっているとのことで小児用バファリンを服用していました。しかし赤ちゃんの心拍が弱り緊急帝王切開で出産。生後4日後に死亡。赤ちゃん自体も週数より小さめでした。
こんな最悪なパターンもあるので、絶対やるべきだと私個人は思います。
命は奇跡です。
仕事も大変かと思いますが、後悔の無いように頑張ってくださいい。無事元気な赤ちゃんが生まれる事を心から願っています。

2010.8.31 18:41 24

ひかる(33歳)

ひかるさん、私の投稿で辛い気持ちを、また思いださせてしまったのではないかと、心配しています。本当に辛い体験です。旦那にもひかるさんの返事を読んでもらいました。何度も読み返し涙が出てきてしまいました。
命は奇跡と言う言葉も心にしみました。

出来る事は、子供の為にすべてやろうと決意しました。仕事は仕事の内容を減らしてもらい、無理であれば退職も考えます。
治療はもちろん、続けたいと思っています。
今日、病院で心拍を確認できました。しかし、血が固まりやすい人は、これからが、心配なんですよね。
大切にしたいと思います。
ひかるさんの所にも、天使がくる事を私にも祈らせて下さい。
ありがとうございました。

2010.9.1 00:40 19

じゅん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page