HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が遅れていますが海外...

生理が遅れていますが海外旅行に行けますか?

2004.3.25 13:56    0 2

質問者: モアナさん(32歳)

実は29日からフィジーに8日間行く予定なのですが、23日に生理がくる予定が3日遅れています。生理予定日より一週間以上たたないと、判定もできないそうなので、旅行出発前は妊娠しているかわかりません。
安全日以外は気をつけていましたし、初めてのことなのでこのような微妙な時期に旅行してよいのかなど調べていませんでした。長時間飛行機に乗ることと、海外旅行は無謀でしょうか?どなたかよきアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に行ってもいいんじゃないですか?
安全日以外気を付けていたって言うけど確実に避妊をしていたということですか? 妊娠したら困るという状況に読み取れましたが。
もししっかりした避妊法をとっていないでどうしようとか言ってんなら、話にならない・いい大人なのにね〜と思っちゃいます。
普段からそんな心配するような状況に陥るようなことをしなきゃいいじゃないですか。排卵日なんて数日のズレが生じる時だってあります。確実にピッタリ毎回同じなんて、人間ならあり得ないですね。だから安全日・危険日の特定も排卵検査薬で判定したりエコーで確認しない限り「勘」ではあてにはなりませんよ。
そうやって責任ない行動するなら子供もあなたなんかを選んで授からないと思うんで、行ったら?

2004.3.27 08:23 13

badyko(26歳)

3日遅れていれば1週間待たなくても妊娠していたら反応が出ると思うので
検査薬してみた方がいいと思います。

2004.3.29 16:39 9

あきら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top