HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 24週の胎動でお聞きした...

24週の胎動でお聞きしたいです。

2010.8.26 13:30    0 4

質問者: まりもさん(秘密)

いつも元気に動いてくれていた胎動が昨日から突然小さく少なくも感じます。感じる事は感じますが…奥の方で小さく感じます。胎動が少なくなり弱いので心配になってしまいます…。昨日お風呂上がりだけ、いつもみたいに元気に蹴ってくれましたが、また今日静かになってしまいました…。現在24週ですが、まだ頻繁に感じるわけではないのでしょうか?24週でも弱く少なく感じる事はありますか?皆さんはいつから頻繁に感じるようになりましたか?(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 2人の子のママです。 活発に動くのは、むしろこれからですよ。 その時の位置などによっても感じ方は色々ですし、たまにでも胎動が感じられるので有れば、大丈夫だと思いますよ。 無事に赤ちゃん産まれてくる様に祈っております。頑張って下さいね。

2010.8.26 16:38 29

はちろう(36歳)

こんにちは

同じく24週のフ゜レママです
私も胎動感じる時と全然感じない時があるのでよく不安になりますが、本には、少しでも胎動を感じられれば大丈夫みたいに書いてありました

赤ちゃんだってずっと起きてる訳ではないので

私は最近夜中よく胎動を感じますうちの子は朝夕逆転してるのかと思うこともありますよ(笑

ゆったりとした気持ちでお互いマタニティーライフ過ごしましょう☆

2010.8.26 17:51 21

ゆうか(29歳)

ずっとそんな感じで37週で出産しました。
赤ちゃんの位置とか関係してるのかも。
でもまだ24週なら曖昧な感じだと思います。

2010.8.26 18:03 24

ぶん(33歳)

お腹の中をまだまだ自由に動けるので感じやすい時があったり動きやすい場所があったりするんじゃないかなと思いますよ。

うちの子はいつも背中が左にあるので蹴る場所はいつも右の骨盤のあたりか脇腹のあたりです。

一度クルリと回った時は動き辛いのか3日くらい胎動を殆ど感じませんでした。

逆子体操を指導されて、またクルリと回るといつもの場所を蹴るようになって安心しました。

今はまだぷかぷかしてて安定してない周期だと思いますので動きにムラがあっても大丈夫だと思います。

2010.8.26 23:37 23

りょう(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top