HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵誘発剤、hmg注射の...

排卵誘発剤、hmg注射の費用について教えて下さい。

2010.8.27 12:03    0 3

質問者: オレンシ゛さん(25歳)

多嚢胞、不妊治療中です。
25歳主婦、今年から不妊治療を始めました。

昨年秋に結婚し、独身時代から産婦人科に通っていましたが、クロミット゛だけ処方のため思いきって転院しました。

そこの病院では大体の検査と、人工授精3回をしましたが結果は出ず。
旦那が膣内射精障害なので、タイミンク゛は飛ばしました。

人工授精前の卵胞チェックはありましたが、人工授精後の排卵チェックはなかったし、先生にも質問などしにくく、遠かった事もあり、6月から地元の不妊病院に転院しました。

最後の人工授精は6月1日で、その時は排卵してなかったらしく、無排卵のため不正出血が3回もありました。
1週間出血し、止まるの繰り返しで、さすがに3回目の時にフ゜ラノハ゛ールを出してもらい、きちんとした生理をおこしました。

それからクロミフェンを5日目から2錠ずつ飲み、周期13日目にチェックしましたが13ミリ、本日22日目にチェックをしましたが、ほとんど変わってないと言われました。

以前の病院ではクロミット゛を2錠服用し周期15日目で20ミリは越えていました。

今日は低温のままでしたが、高温期のホルモン検査の採決をしてきました。
後は旦那の精液検査も、こちらの病院では始めてしました。(以前の病院での検査結果4回分では問題なし)

不正出血も長引いた事から治療に入るのが遅れていたのですが、前回受診した時男の先生に、来月から人工授精に入りましょうと言われました。
ですが、今日の女の先生には、もう1度旦那の精液検査と、私の高温期の検査結果次第で、次から治療方針を決めましょうと言われてしまいました。

1ヶ月でも早く人工授精をしたいと思っていました。更に、卵胞も育ちにくくなってるからhmgをした方がいいかもと言われました。

そこで質問なのですが、クロミット゛とクロミフェンでは効能は同じみたいですが、やはりクロミット゛の方が効きやすいのでしょうか?

またhmgは相場で、どれくらいの値段になるのでしょうか?

私の通ってる病院は先生が何人かいて、先生によって話しが違います。
なるべく1人の先生に診てもらいたいのですが、ハ゜ートをしているため思うように行けません。

皆さんはこのような事ありませんか?

質問が多くなりましたが、回答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影や抗精子抗体などいろいろな検査はもうしましたか?
何となくですが、一般的な治療の流れで行われていないのかなと思いました。

私が、hMGをやることになったとき「確かに卵胞数は増えて受精機会が多くなるので
妊娠率は上がります。でも副作用もあるので、その前にもう一度検査を
しましょう」と言われましたよ。
それまでも、タイミング→人工受精など手順を過ごしてからです。
その一歩踏み込んだ検査で、hMGをしないほうがいいとなり、やりませんでした。

クロミッドとクロミフェンは主成分が一緒なので、効能も一緒です。
どちらが効きやすいはないです。

2010.8.27 13:18 186

サッチー(秘密)

単純なお返事しかできませんが…。
クロミット゛とクロミフェンは、同じもの。製薬会社が違うだけで効能や効果は同じです。

それと、私が通っている病院では、hcg注射は470円・注射手技料180円です。それに保険が効くと195円になりますね。
私の場合、保険の効かない採血であったり、エコーが含まれ、1度の受診で5000円ほどかかります。注射自体は安いんですがね…。

お役に立てたかわかりませんが、かわいい赤ちゃんができるといいですね。
お互い頑張りましょう。

2010.8.27 20:55 131

とゎ(33歳)

はじめまして、私も多曩胞です。

私はクロミッドだけではいい卵が出来なかったので、
毎食後グリコランを飲んでます。
その後、いい卵が順調に出来ているようです。

それで妊娠もしました。(子宮外でしたが)

男性ホルモンが高いとかインスリン抵抗性がある
とか、専門の検査はされましたか?

注射と違って痛くないし、一度先生に尋ねられてはいかがですか?

2010.8.30 18:50 159

キラキラ星(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page