HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > うっすら妊娠反応。でも初...

うっすら妊娠反応。でも初期反応がない

2010.8.27 12:09    0 4

質問者: モモさん(32歳)

19日に胚盤胞を移植しました。29日が病院での判定日なのですが待てずフライングで高温期12目からわかるネットで買った妊娠検査薬で今日、薄っすら反応がありました
ちょうど一年前にも人工授精で妊娠判定もらいました。結果、化学流産でしたが。。。その時は病院で妊娠判定もらう前から
胸が痛い、基礎体温が37度近い、生理痛のような腹痛、など妊娠初期反応がいろいろあったので、すぐにわかりました。
今回はまったく妊娠初期反応がなく胸も全く痛くなく体温も高温期ですがそこまで高くもなく、本当に妊娠しているのかすごく不安です。

人工授精と体外受精の違いで妊娠初期反応は違うのでしょうか?

全く反応が全くなかった方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精、体外受精とか関係なく
妊娠の初期反応は人によっても違いますし
同じ人間でもその時によって違う物なので気にする必要は無いと思います!

それに多くの人は、後から考えたら妊娠反応だったんだ~って思うだけで、大体の反応は生理の前にも感じる物が多いので、気にせず後数日様子を見てもう一度検査薬を試したら良いと思います。

ちなみに…私は元々生理不順の為、一人目を妊娠した時は全く何の反応も無く12週まで妊娠に気付きませんでした!でも元気に生まれていますよ♪

赤ちゃんに会えると良いですね!

2010.8.27 13:07 23

卑弥呼(秘密)

hcgの注射は打ってないですか? 着床時期から胸が痛く、腹痛もあります。今は生理前の症状が出てきました。

私も来週判定日でそわそわしています。

2010.8.27 16:05 23

トトロ(30歳)

返事遅くなってすいません。

昨日、陽性反応頂きました。

妊娠反応が体になくても妊娠するんですね。

あきらめていたので今でも信じられません。

ありがとうございました。

2010.8.30 13:09 21

モモ(32歳)

返事おそくなりすいません。注射は打ってません。

昨日、陽性反応頂きました。信じられません。

妊娠してるといいですね。

2010.8.30 13:18 21

モモ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top