HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > プロゲステロン50を毎日...

プロゲステロン50を毎日注射した方、居られますか?

2010.8.27 15:22    0 3

質問者: やーまんさん(32歳)

はじめまして。わかりにくい文章ですが、どうぞよろしくお願い致します。

不妊暦2年の、34歳の主婦です。

血液検査で黄体機能不全と診断され、排卵後から生理予定日まで毎日、プロゲステロン50を筋肉注射しました。

排卵から2週間経った昨日(生理予定日の2日目)、病院で妊娠検査をしましたが、陰性でした。

今日も市販のチェックワンで検査してみましたが、やはり真っ白な陰性。今回も妊娠はしていないと思われます。

しかし、生理が来る気配が全くなく、基礎体温も高温が続いています。オリモノも少ない・・・。

今回妊娠はもうないな、と諦めているのですが(お医者様にもそう言われました)、プロゲステロン50を毎日注射したことで、生理予定日がどのくらいずれるのかが気になっています。

というのも、注射によっていつもより生理前の症状(吐き気や胸の張り)がかなりきつく、今日はとうとう仕事を休んでしまいました。「妊娠してないなら早く生理来てよ…」という心境です。

プロゲステロン50を毎日注射すると、生理予定日がどのくらいずれるものなのか、ご存知の方居られたら、教えてください。

人それぞれとは思うのですが、今のこの状況がしんどく、経験者の方の声をお聞かせいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は前回フ゜ロケ゛ストン50を打ってました。

私はフ゜ロケ゛ストンをやめて3日で生理がきましたよ。
しかも高温のまま突然の生理でした。

止めてすぐに生理が来る人もいると先生が言っていたので、やっぱり人それぞれじゃないでしょうか。

2010.8.27 17:35 33

なな(37歳)

私もフ゜ロケ゛ステロン50を排卵、確認後から打っていました。私が通っているクリニックでは、ほとんどの人が注射していたと思います。私は注射を止めて2〜3日で高温のまま生理が来ていた気がします。生理が来たら、低温になっていたかと…。陰性なら、早く生理がくればいいのに…と思う気持ちと、もしかしたら?と思う気持ちと複雑ですよね。

2010.8.27 23:20 24

あーちゃん(36歳)

なな様、あーちゃん様、お返事ありがとうございました。

お2人とも最後の注射から3日後に高温のまま生理が始まったとのことで、私ももう少しの辛抱だ、と思っていたところ、同じように最後の注射から3日目に、やや高い体温のまま生理が始まりました。

今までは2~3日に一度のプロゲステロン注射だったのですが、高温期10日目に血液検査をした結果、10以上ないといけないプロゲステロンの値がなんと0.9だったため、今回は土日も含めて毎日注射をしました。

生理予定日より一週間ほど前から、もう体調が悪くて悪くて、これがつわりだったらどんなに良いか…と思っていたのですが、やはりただの注射の影響でした。

これから毎月こんな風に排卵後毎日注射をするべきか、正直悩んでいます。

私は自己排卵は今のところしているようなのですが、その後の黄体ホルモンが足らないらしく、こうやって注射で補充をする必要があるそうです。しかし働きながら毎日病院に通うのは、正直しんどいです・・・最近暑かったですしね・・・。

すいません、自分のことをダラダラと。生理が終わったら、また頑張ります。お2人ともありがとうございました!

2010.8.30 09:12 23

やーまん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top