HOME > 質問広場 > くらし > 住宅ローンの借り換えについて

住宅ローンの借り換えについて

2010.8.27 20:11    0 2

質問者: あんこさん(30歳)

いつも楽しく拝見させていただいてます!
ちょっと教えていただきたいのですが、現在りそ○銀行から旦那名義で1900万、私名義で700万のローンを組んでいるのですが、ソニー銀行に借り換えを考えています。その際
1 借り換えるときの手数料諸々はいくらくらいなのですか?またその代金はローンに組み込めますか?
2 それを期に私のローンも旦那のローンへ一本化しよあと思うのですが可能ですか?また贈与税はいくらかかりますか?
是非是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも借り換えを考えていたりしましたが

それってソニー銀行に聞くのが一番早いと思いますよ


タ゛ンナさんのお給料によって借りられる額とかあると思うし 源泉徴収書をみて質問してみてください

贈与税の事とかも聞いたら専門家がキチンと答えてくれますよ

2010.8.28 00:00 17

ルナ(34歳)

あんこさんこんにちは。

我が家もつい最近借り換えをしたばかりです。

うちの場合は2700万円借入 25年返済予定で
保証料、抵当権の設置費用などで手数料は約70万円でした。

でも旦那さまの年収によって借入額なのが変わるため
1本化できるかどうかは審査を通してみないとわからないと思います。
また年収によって保証料も変わってきます。

手数料諸々はローンに組み込むことも可能です。


納得できる借り換えができるといいですね。




2010.8.28 10:23 16

サプリ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top