HOME > 質問広場 > くらし > オマタの「できもの」って...

オマタの「できもの」って生理のサイン?

2010.8.27 22:23    0 3

質問者: 匿名希望さん(32歳)

こんばんは。妊娠を希望して3年目の者です。
私は生理3日前くらいになると必ずオマタの付け根に
グリグリした出来物ができます。
たぶん「粉瘤」だと思います。

これが出来ると「あぁ、また生理がくるんだ…」
と分かってしまいブルーになってしまうのですが、
やはりあれは生理がくる前の体に起こる現象なのでしょうか?

同じような方いませんか?
また同じような体質で妊娠を経験された方、妊娠した
時はできものできませんでしたか?
いろいろ教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳半と2ヶ月の子がいる者です。

私も、おまたの付け根の粉瘤持ちです。できちゃうと、治るまで痛いし憂鬱ですよね。

二人の子は、不妊治療をし、体外受精にて授かりました。
これといった不妊の原因もなく、年齢的なことを考え体外に踏み切ったのですが、粉瘤があるから妊娠しにくいということはないと思いますよ。
妊娠中も粉瘤、できてましたし。

私の場合は、体力的に落ちている時にできる気がします。皮膚科で診察してもらったこともあり、根っこをとってしまうといいみたいですが、なかなか思い切れません。。。

とにかく、妊娠には関係ないと思いますよ。
コウノトリさんが来てくれるといいですね。

2010.8.28 23:47 36

まるっぴ(38歳)

私もあります。いつからかは覚えてませんが、多分2人目妊娠の前からだと思います。場所は足の付け根の内側ですが、私の場合は太るとそれが大きくなるようです。生理前の変化はありません。出産の時ですが、変化はなかったですよ。場所が場所なので取ってもらうのも躊躇しますよね(^_^;) 後々の痛そうなのでこのまま放置する事にしてます!

2010.8.29 01:10 19

ムーミン(秘密)

まるっぴさん、ムーミンさんお返事ありがとうございます。
そうなんです。あのきわどいところに何回もできるので困るんですよね。
病院にも行きにくいし・・・。

でも、お二人のお話を聞かせて頂いて妊娠とは関係ないようで
安心しました。
いつもはできても2つまでなのに、今月は4つくらい出来ていて
すごく不安だったんです。

今月は他にもいろいろ生理前の症状が出てきているので、
たぶん無理だとは思いますが、早く授かれるよう諦めないで
頑張ります。

本当にありがとうございました。

2010.8.30 00:59 70

匿名希望(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top