HOME > 質問広場 > くらし > 陥れタイフ゜の嫁のほうが...

陥れタイフ゜の嫁のほうが好かれる

2010.8.27 23:59    0 2

質問者: 猫さん(26歳)

激的なタイトルでごめんなさい
旦那の弟のお嫁さんが、本当に競争意識が激しいというか、自分をよく見せるために、兄嫁であるわたしからいじめられただの、親戚を悪く言っていたらしいだのその他もろもろ…。
もっともらしくふきこんで、陥れられてきました。

いわゆる、小姑にあたる人や一部の親戚は、彼女の本当の姿を見抜いていますが、たいていの身内は彼女を信じています。
彼女は、自分のほうが美人でスタイルいいのに、なんで収入のいい兄と、わたしが結婚したのか。
また、自分は帝王切開でくるしんだのに、わたしは安産だったのかと怒っていました。
また、子供のこともくらべて張り合ってきます…。

親戚の前では、親しげに腕をくんだり優しげに話してきますが、裏でここでは書けないくらいキツいことをしてきます。
変わり身の速さは本当にすごく、どう対応していいのかわかりません。
みなさんはどんな対応をしますか?
彼女がでたらめを言えないように、わたしは親戚の前で無視すべきですか?
そしたらまた、彼女をいじめたことになるのかなあ。

被害者意識ばかり強くて困ります…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。
堂々と、いつでもにっこり優しく、大人の対応を貫く、
つまり本気で相手にしないのが一番だと思います。

弟嫁さんの嘘のふきこみをスレ主さんがご存知ということは、
どなたかその内容を知らせてくれるのですね?
そのときは、あらあら、と冷静に否定しておくと良いと思います。
そのような人の本性は、今は気付いていない人たちにもいずれは分かるものなので、あまり慌てないように。
でもご主人のご両親などには誤解されていたら困りますので、
ご主人から、
「これこれこういうことでちょっと困っている。
彼女の言うことは事実ではないから、妻を疑わないでやって」
と伝えておいてもらえると良いと思います。

彼女への直接の態度としては、無視などするとこちらも同じレベルに下がってしまいます。
にこにこして、でも距離をおいてサラッと冷静に。
そういう方は、ターゲットはスレ主さんだけではなく、
人づきあいにおいて常にそうなのでは?
お友達もいなくなってしまうし、お気の毒なことですね。

2010.8.28 12:48 16

ころこ(37歳)

猫さん、我慢は駄目ですよ!でも、私から見たら猫さんはそのお嫁さんよりよっぽど大人だと思います。
何をしてもうまくいかなくて羨ましがられてるんです。そういう人はほっとくのが一番です。
堂々としていたほうがよいです。そして腹が立った時は、心の中で「あなたは可哀想な人ね」と思うのです。
やり返したり、無視すればそれをさらに大袈裟にすると思いますよ!

猫さんでもどうしても辛くなったら誰かに相談してみてくださいね

2010.8.28 18:08 17

むにこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top