HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 鼻詰まりの手術について

鼻詰まりの手術について

2010.8.28 01:35    0 2

質問者: HANA☆HANAさん(35歳)

もし 体験された方がいれば 教えてください。

私は鼻炎がひどく、一年中鼻詰まりの状態です。

花粉の時期は特に酷いので毎年 レーサ゛ー治療を受けていました。

この度、総合病院を紹介していただき、鼻の状態を診ていただくと、内部の肉が厚く変形していて、その分厚くなった皮膚を削る手術をすすめられました。

手術は全身麻酔で行われるらしく、一週間〜10日間の入院が必要との事でした。

小学生の子ども2人と1歳半の子どもがいますので、入院にためらいがあり、手術を受けるべきかどうか迷っています。

もし、同じような手術を経験された方がいらっしゃれば、手術の流れや、術後の経過や回復など 教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

23歳の時私も鼻の手術しました!
私は鼻の骨が曲がっていてレーサ゛ーなども出来ない形状だったので骨を削る手術になりました。局部麻酔と全身麻酔どちらでもいいとのことだったんですが意識がある局部麻酔では骨を削る時の音が頭に響くなどあったため全身麻酔にしました。確か私の場合術後の入院は3日間位だったと思いますが…(前日入りだったので4日間の入院になります)
ただ術後は麻酔から目覚めた時からまず喉が痛く声がだしずらかったのと気分の悪さから食事もできずずっと点滴、水ですら口にすれば度々吐くを繰り返していて熱も39度以上の高熱でうなされつらかったのを覚えています。食べれても両方の鼻は血を止めるため詰め物をされていたので味覚音痴でした。詰め物を取るときはかさぶたごと剥がすので涙が出る強烈な痛さでした。病院では気持ちから滅入ってしまうというのもあったのかもしれませんが最悪でした、ただ今になってみればあの苦しかった鼻づまりがほとんどなくなって快適です。参考になるかわかりませんが私の経験を書かせて頂きました。

2010.8.28 15:27 64

けろん(秘密)

けろんさん、お返事ありがとうございました。

けろんさんも大変な思いをされて 手術に挑んだんですね。

ただ やはり あの辛い鼻詰まりとは サヨナラしたいので、主治医と相談しながら、手術の方向で 話を進めていきたいと思います。

貴重な経験談を聞かせていただき、ありがとうございました。

私も 頑張ります☆

2010.8.30 14:50 46

HANA☆HANA(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page